スポンサーサイト

--/--/-- --:--

泥よさらば。

2010/03/22 19:43
100320s1.jpg
土曜日、天気が良かったので朝から芝を敷きました。
土をスコップで軽くほぐしながら平らにしていき、石ころを除去。
元々平らで石も少なかったので思ったよりは楽だったかなぁ。
石は小粒なものは無視して良さそうです。高さで言うと1cmぐらい突起があると除去した方が良さそうですね。(あくまで素人判断ですが)
芝を並べるのは楽しかったー。目地は1cmぐらい空けました。
130枚使用。ホームセンターで10枚348円だったので4,524円。
芝の目土という土が16リットルx3袋。値段は忘れてしまいました^^; 安かったです。
これで南面の庭の約60%の土が見えなくなりました。芝はレンガやウッドデッキと比べると手入れが大変ですが、初期費用は格安ですね。
僕はサッカーが好きなのでここでボール遊びをしたいのです。犬も走らせます。
夏が楽しみだー。


100320s2.jpg
これで雨が降っても玄関が泥だらけになる事が少なくなるはず。
バンザーイ!


新居が完成してもうすぐ3ヶ月。
実はこの芝張りを3月の第3週までに完成させるのが目標でした。
やっと本格的に庭らしくなってきました^^v



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

素晴らしい☆

お疲れ様でした!
緑色にフサフサした素敵な芝生のお庭を
またUPして下さいね^^
楽しみにしています♪
目土はもう少し入れた方がいいかと
思いますよ!



ピンクローズさんへ

フサフサ緑楽しみです^^
綺麗に芝刈りできるかなー^^;
1枚目の写真はまだ目土入れてないんですよ。でも目土は荷物になったので、確かに必要量よりは少なめに買ったかもしれません。
今週末もう少し目地に入れようかと思います。
アドバイスありがとー^^v



Trackback

Trackback URL:
 Home 
