スポンサーサイト

--/--/-- --:--

はばたけ!

2010/03/18 21:30
朝、リビングで新聞を読んでいたら娘が照れくさそうに2階から下りてきた。
ついこの間、試しに着たセーラー服の時は幼い小学生のまんまだったのに、今日はどことなく大人びて見えた。
去年のクリスマスにサンタからもらったヘアアイロンでちょっとだけカールしたりして。

正直、その時点で少し涙が出そうになったのをぐっとこらえた。

今日、娘は最後の小学校登校日だった。

黄色い帽子をかぶってお兄ちゃんの後ろを歩いていた日がついこの間のように思える。

仲の良いお友達がピンポーンとチャイムを鳴らした。
「はーい」
と、いつもと同じように出て行ってしまった。
最後の登校前に玄関前で写真を撮ろうと思っていたのに、その暇もないほどに。
いつもと同じように。

娘が家を出て、僕もゆっくりと着替え始めた。
スーツを着て、特別な日にしかしないネクタイを締めて。
少し時間が空いたので庭の枯れた花を摘んでみたり。
綺麗に咲き誇っていた名前を忘れたオレンジの花を一輪だけ摘み取り一輪挿しにしてみたり。

しばらくして妻と二人で娘の後を追った。
息子と娘が合わせて10年間通った道を。

100318s1.jpg




娘が小学校を無事卒業しました。
少しずつ大人になる姿が嬉しくもあり、寂しくもあり。
幸い、今のところ娘には嫌われてないようなので、もう少しの間嫌われないように努力しようと思います。

100318s2.jpg
娘よ卒業おめでとう!
はばたけ!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ご卒業おめでとうございます☆

私もずいぶん昔の事になりますが
娘の卒業には感動の涙…涙…でした;;
小さい時からの数々の思い出が走馬灯のように
想い出され、こんなに成長したんだなぁって
思いますよね!
中学生になるとグッと大人っぽく見えますよ^^
これからの成長が楽しみですね^^♪




ピンクローズさんへ

娘の卒業式は感動でした。
初登校の頃の可愛らしさが一番印象深いかなぁ。
中学生になるとだいぶ親離れするんでしょうね。覚悟しておかないとですね。
その先の成長はもう考えたくないです^^;



Trackback

Trackback URL:
 Home 
