スポンサーサイト

--/--/-- --:--

憧れの木

2010/03/16 21:13
憧れの木
それはオリーブの木。
こじゃれたカフェや美容室でよく見かける木。
会社の傍のイタリアンレストランにも2メートルぐらいのオリーブの木があるのですが、支柱があるにも関わらずいつも倒れ掛ってるんです。
風にとても弱そうで購入を躊躇してましたが、どうしても目の保養に自宅にも置きたくて買ってしまいました。

100313o5.jpg
2品種セット 3,150円
[2010年3月13日] 高さ40cm
とりあえず小さい事もあり、鉢植えにしてしばらく育ててみようと思います。
1本はエントランスの白い板壁の1番目立つとこ。
1本はリビングからよく見えるようにデッキの上に。
まだ小さいけど常緑の爽やかなグリーンは癒されます。
1年で何センチ成長するか楽しみです。
ちなみに鉢もちゃっかりオリーブの柄入りです^^v



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

オリーブ、お揃いですね♪
 
オリーブって、地植えできちんと植えると、倒れないと思うんだけど…。
だって、オリーブ畑のオリーブって、しっかりと、たくさんの木が立ってますよね。
 
オリーブって、結実しにくいので、もしも実を成らせたかったら、もう1本植えると成る確率がアップするようですよ。
近くにオリーブの木があれば、買わなくてもいいのでラッキーです。
 
都会は、可愛いテラコッタの鉢も多いのね。
木と鉢がお揃いなんて、とても素敵です♪
ここは故郷でないのも災いして、可愛い鉢が見付けられません。
あるところにはあるんでしょうけど、長野市内の資材の豊富な花屋さんやホームセンターってどこー?って感じです。



こんにちは

オリーブをオリーブ柄の鉢に…
とっても素敵ですよ☆
やはり日常目にするグリーンは
本当に気持ちが安らぎますね^^*
 
ちなみにうちもオリーブ植えてます!



お返事です!

葵さんへ
そうそう、葵さんの寄せ植えを見てやっぱり買おう! と背中押されましたよ。
こちらでよく見かけるのは鉢植えにされて風で斜めに傾いてるのをよく見ます。でも1本だけ大木があって、大きくなりすぎるのも困るなぁと思ってます。
このオリーブの鉢はネットで買いましたよ。ホームセンターなどにあるのはいいなと思うと高いです。
ネットは送料考えても安い場合が多いですね。運ぶのラクだし(笑)

ピンクローズさんへ
オリーブ柄の鉢、気に入ってます! ありがとー。
おぉ、ピンクローズさん邸にもオリーブが。地植えかな? アップされてるかな? 後でピンクローズさんのブログ内探してみまーす^^v



Trackback

Trackback URL:
 Home 
