
--/--/-- --:--

段差解消デッキ

2010/03/08 22:55
2週続けて曇り時々小雨な週末。
土日しか作業できない身にとっては結構痛いです。
特に3月は木や花、芝張りなどをしたいと思っていただけに・・・

しょうがないからレインコート着てとーちゃん頑張りました。

100307g1.jpg
リビングの掃き出し窓。
この土だらけの部分に僕としては単純にレンガを敷きたかったのですが。白目地で。
身長148cmの妻にとって、この段差はかなりきついようです。


100307g2.jpg
段差を解消するために小さな踏み台を置くだけでも良かったのですが、ネットで格安のデッキユニットを見つけたので試しに買ってみました。(踏み台は塗装乾燥のためデッキ上に置いてます)
デッキの下が丸見えでちとカッコ悪いですね。板でも張ろうかな?
wooddeck
これで送料込\19,800は安いですねー。ホームセンターで安い部材買ってきてもあんまり変わらない?
追加でコンクリート平板\340x8枚と、カラーを変えたかったので塗料\3,300ぐらい掛りました。

組み立てに1時間半、塗装に30分で合計2時間ほどで完成。
世の中便利になりましたー。

ちなみに材は杉なので、ウリン等に比べたら耐久性は落ちると思います。
我が家はちょうどベランダの下で、あまり雨に濡れない場所なので少しはいいかなと思います。



100307g3.jpg
しかし、本当にデッキを作りたいところはこっち。
ダイニング前に大きなウッドデッキを作りたいのです。
まだちょっと先かなー。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
