スポンサーサイト

--/--/-- --:--

予約

2010/03/03 21:34
この土地に越してきた時、娘は7ヶ月だった。
あれから11回目のお雛様。
彼女はずっと僕のそばにいてくれる。
幸いにも健康で、優しく素直に育ってくれている。
近所を犬の散歩で歩く時も腕を組んでくっついてくるから
たまにカップルと間違えられることもある。
桜のお祭りには2人でバスで出掛ける。

今日、会社から帰宅すると見慣れない服を着た少女が立っていた。
娘だった。
注文していたセーラー服が届いたと言って、早速着ていた。
ちょっとは大人っぽくなるのかなと思っていたけど、幼い小学生のまんまだった。

でも確実に一歩ずつ離れていくことだろう。
セーラー服を見た時、そんな思いが強く心を締め付けた。

今年の桜祭りはきっと友達と行くのだろう。
春休みにはディズニーランドにも行くらしい。
少し心配だけど受け入れなくてはならない事はよくわかっている。

「桜祭り、今年も行く?」
と、少し控えめに聞いてみた。

「行く! パイナップル食べたい!」

「おー、2本ずつな!」

とりあえず土日のどっちかは予約できました。
今年がラストかなー。

100303m.jpg



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

mokaさんお久しぶりです~**ぬぉおw(°0°)w娘さんセーラー服ですか**おめでとうございます~♪ きっとmokaさんの気持ち伝わってますよ(*´∀`*)いくつになっても世界でたった一人のパパですからね(ノд<。)゜。お子をもっていない私が生意気言ってますが娘としてそう思いました(*´∀`*)mokaさん桜祭り行かれるのですか!鼻赤くして陽気に歩いている女がいたら私です。見かけたら娘ちゃんに[あれが悪い見本だよ]とそっと教えてあげてください爆



tocoさんへ

お久しぶりです!
流石に中学生になったら今よりも一歩離れるんだろうなー。と思うと寂しいです。
結婚して家を出るまでは、いっぱいこの新居で楽しく過ごしたいですね。
桜祭りは毎年娘と行ってますよー。二人して両手にパイナップル棒を持った親子は滅多にいませんのですぐにわかるはずです(笑)
あとリンゴ飴(赤の大)をお土産に持ってるのが僕です。
赤鼻のtocoさんですね! 見かけたらなんか合図しまーす^^v



うううううっっなんだか胸が苦しくなってきちゃいました

でもでも、大丈夫♪
この一緒に歩くのがちょっと恥ずかしくなったりするときがあっても、それは思春期の一時ですよきっと☆

ワタシも中学時代は、ちょっとテレもあって父親と二人で出かけることは少なくなった記憶があるけど、高校時代はしょっちゅうお父さんに学校送っててもらったり、お母さんに内緒で買い物連れてってもらったりしてましたもん*笑(ちなみに大学時代も厳しい母親よりも父親に甘えっぱなしデシタ)
そして今も・・・デス*爆





momoさんへ

そうであってほしいですねー。でもなんとなく今の状況を見てると果たして本当に親離れするのか? とも思います^^;
momoさん、お父さん子なんですね。いいなーいいなー。うちもそうなってほしいです(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
