スポンサーサイト

--/--/-- --:--

気になる木

2010/02/24 21:53
なんだか庭の事で頭がいっぱいです。
レンガをどの位置に敷きたいだとか、デッキをいつ作るかとか。
物置きは? 花は? 木は? ガーデンチェアは?
もう仕事中も頭の中ぐるぐるです。
仕事から帰宅してネットを始めたらもう木や花の事ばかり調べてます。

リビングの掃き出しの窓際に立つと、お向かいさんの玄関がよく見えます。
そこに目隠しとなる常緑の木を植えたいなーと探しています。

ちょっとフェイジョアという木が気になってます。
果実かぁ。夏みかんの木とかも植えてみたいと思っていたので、これアリかもしれません。
葉も裏側がシルバーで涼しげだし。
あんまり大きくならない点もよいです。

とりあえず面白そうだから買ってみようかな



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

木や花を考えるのって、楽しいですよね。
常緑か落葉か、虫が付きやすいか、切り戻しや消毒等の手入れが多いか、とか。
実がなる木は、駐車場の傍に植えると、鳥の糞の被害に遭うし。
コンパニオンプランツを始め、組み合わせを考えるのって、わくわくします。 
 
私も、絶対に植える木、というのは決めました。
でも往生際悪く、桜とミモザに心惹かれてます(笑)
以前植えてたんだけど、ミモザって、成長が早くて、大木になるんですよ。
おまけに、雪がたくさん降ると折れたりして…。
 
mokaさんチョイスのものって、照明や雑貨も可愛いし、どんな木や花を植えられるのか、とっても楽しみです♪



フェイジョアこんもりしてて南っぽい雰囲気が、
明るい壁のプロヴァンスmokaさん邸に
とってもお似合いだと思います♪
しかもなんですかウィキ読んだらアイスクリームにとか、
とてもおいしそうではないですか…!

セレクトの蛇口かっこいいです(*^^*)
い…いいお値段しますね~~~~;でも惚れたら諭吉よ飛べ!ですね。
ホースおそろです♪かわいいだけでなく便利ですよ!



お返事

葵さんへ
木や花を考えるのは楽しいですねー。でも初心者にはわからない事が多くて、ネットだけでは少し不安です。詳しい人が傍にいてなんでも聞けたらなーって思いますよ。
鳥の糞は忘れてました! アドバイスありがとー^^v
ちょど駐車場際に植えようと思ってたのでよく考えてみます。
大木になるのは困りますよね。同じ理由でオリーブも迷ってます。見た目はとても好きなんですけど。
葵さんみたいに鉢植えにしようかなと。
桜は子供の頃から毛虫が多いという記憶が・・・
でも自分ちにあったら最高ですよねー。惹かれるのわかります。

露さんへ
フェイジョア美味しそうです^^
はっきり言ってそれの為に本気で植えたいです。
何処に植えるかはもう一度よく考えますけど。
露さんちの小鳥の蛇口も同じぐらいの値段ですよね? 小鳥かリスかこれで迷いました。
ご存じの通り外壁が甘いので・・・(略)
ホースおそろですか! ずっと前に露さんのブログで見かけたと思ったんですよねー。でもガーデニングのカテゴリー全部見ても画像出てこなかったので勘違いかと思ってました。
このホース、便利そうですよね!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
