スポンサーサイト

--/--/-- --:--

甘くない

2010/02/21 21:30
週末立水栓日記その2


100221g2.jpg
モルタル塗り難しすぎ
両サイドに立てた枕木が邪魔で塗りづらかったです。
左官屋さんて凄いて思い知りました・・・
でも生クリームみたいで美味しそうでした。
水栓金具は早く交換したいです。


100221g3.jpg
家の外壁に少し貼ってる乱石の余りを頂いていたので、ここで使いました。
目地は白モルタルで入れようと思ってたのですが、足りなくなってしまったのでこのままで。
防水モルタルというのを使用しています。
排水口に向かって少し傾斜がついてます。


100221g1.jpg
上に乗っけた枕木は本当は寝かせたかったのですが、予測よりも蛇口と接近してしまうのでこのような置き方に。
必要ないのでどけようと思います^^;
立たせたレンガにモルタルを入れるのが難しすぎ。
ご覧のように汚くなってしまいました。
たぶんやり方間違えてますね。
レンガは寝かせればよかったです。
レンガに付着した余分な白モルタルが乾きすぎて綺麗に拭き取れませんでした。
時間経てば余分なモルタルは落ちるかなぁ・・・



総評
むずい! 30点! 
立水栓としての機能は果たしています。
様子を見て目地やレンガに付着した汚れなどリメイクしていこうと思います。
水栓金具だけでも取り換えたら少しはマシになるかなぁ。
甘くなかった・・・



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うわ~~~~!!
お疲れ様ですがんばられましたねえ!!
なんかクリームのかかったチョコレートケーキみたいで
美味しそうです♪
うちも昨日立水栓に白セメントを塗ったのですよ。
む、むずかしいですね………。20点です。
金具をかえるとイメージはガラリとかわりますよ!
オットの適当塗りによって無残な姿の立水栓も、
小鳥金具のおかげで結構見れます!



露さんへ

とーちゃん頑張りました!
おかげで太もも筋肉痛でフットサルは散々でした・・・
あともう少しで白モルタル食べそうになりましたよ^^;
それぐらい本当に美味しそうでした。
小鳥金具いいですよね。うちも早く取り換えたいです。ガラリと変わってくれる事を祈ります(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
