
--/--/-- --:--

立水栓造り

2010/02/20 23:48
週末立水栓日記その1


100220g1.jpg
我が家の立水栓はこんなんで裸です。
なんとかDIYしようと思って、この状態で引き渡してもらいました。

100220g5.jpg
排水管工事もしてなかったのでDIYで。1メートルほど離れた場所に塩ビの雨水桝があるのでそこへ接続しました。
そんなに排水する事もないと思うので問題ないかと思います(たぶん)。


100220g2.jpg
塩ビの雨水桝に穴を開けたのはホールソーという道具。電動ドライバーの先につけて穴を開ける道具ですね。
木工用でしたが簡単に穴開けできました。


100220g4.jpg
ホールソーは初めて使いましたが、とても使い易かったです。


100220g6.jpg
立水栓の部材。およそ\11,500ぐらい。
もうちょっと安くできると思ってましたが、枕木3本で\3,500が痛かったです。


100220g7.jpg
とりあえず今日はここまで。
レンガを立てて、目地にモルタルを詰めるのがちょっと無理っぽいです
単純に寝かせてやろうかと思います。


明日はフットサル。
合間にできるかなぁ・・・



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

DIYで水栓づくり、始動したんですね☆
レンガさえそろえれば何とかなる?!と思いきや
意外と並べ方って難しいんですよね><
ウチもね、ただ囲んで積んでいくだけでいいやーぐらいに思ったら
結局、レンガをカットして囲っていかなきゃならなくなり
とても大変でした^^;(←旦那さまが・・・)

簡単な方法でも、レンガ使いということと、ハンドメイドな達成感とで
きっと素敵な水栓になってくれるんじゃないかなぁ(^m^*
頑張って~!!



coconuts*さんへ

いやー難しかったです(><)
軽量ブロック利用したら簡単で安上がりかなと思いましたが、そこにモルタルを塗るのが予想以上に難しかったです。
モルタル塗りはもうやりたくないなー^^;
出来栄えイマイチですけどリメイクしながら使っていこうと思います!
そして今日も筋肉痛・・・



Trackback

Trackback URL:
 Home 
