スポンサーサイト

--/--/-- --:--

期待しすぎに注意

2010/02/16 21:30
ティム・バートンが大好きです。
彼がいなかったらファンタジー映画を好きになる事はなかったかもしれません。
ありがとうティム・バートン。

scissor.jpg
シザーハンズ
監督・ティム・バートン 出演・ジョニーデップ
この映画に衝撃を覚えたのは何年前のことでしょう。
何年経っても記憶の中で色あせない映画。
初めてファンタジー映画というものを知った記念すべき映画です。
この時のハサミの怪人役のジョニー・デップがまさか今のような人気者になるとは夢にも思いませんでした。


charry.jpg
チャーリーとチョコレート工場
監督・ティム・バートン 出演・ジョニーデップ
シュールさが完璧。
ティム・バートン+ジョニーデップ以外考えられないです。
唯一無二のコンビだと思います。


pako.jpg
パコと魔法の絵本
監督・中島哲也 出演・役所広司
知人に勧められて観た日本のファンタジー映画。
面白かったけどちょっと求めていたものとは違った。娘はチャーリーとチョコレート工場よりも全然楽しそうだったので、こちらの方が子供受けするのかもしれませんね。
とりあえず中島哲也監督には期待してます。





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

私もティム・バートンが好きです。
ナイトメア・ビフォア・クリスマスや、コープスブライドなどのファンタジーアニメーションも、ゴシックな雰囲気のスリーピー・ホロウも、うっとりしてしまいます。
 
パコと魔法の絵本は、DVDを買いましたよ。
登場する仕掛け絵本も実際に発売されたのですが、出版数が少なかったのと、高く売れるって転売する人とで、オリジナルは買えなかったけど、復刊ドットコムで手に入れました。
 
mokaさんの紹介される小物や映画って、惹かれるものが多いです。
確実に気に入りそうな知らないものが紹介されているときなんて、お見せしたいくらい喜んでますよ(笑)
 
今日も寒いですね。
どうぞお気をつけて下さいね。



奥様のナイスボケに笑いつつ右腕大丈夫ですか?と思いつつこんにちは*
お菓子作りは本当にパパメインなのですねえ!
うちのパパが作ってくれるのは唯一ホットケーキです。

私もティム・バートン大好きですv
ナイトメアのDVDをムスメも喜んで観るようになってしまい、
オバケ好きになっちゃったのでちと心配です…;
チャーリーは原作もおもしろいですよ!ぜひ!

パコは結構暗い話だと聞いたのですが…どうでしたか?



お返事

葵さんへ
おー、葵さんお久しぶりです。お身体大丈夫でしょうか?
ナイトメア、コープスブライドいいですねー。この記事の3個目の映画をパコにしようかコープスブライドにしようか結構迷いました。
パコは女性に評判高いみたいですねー。僕はちょっと前半30分が苦手でした^^;
絵本は宝物になりそうですねー。僕も絵本の方を見てみたいな。
赤毛のアン繋がりですからね。共通の好みは結構ありそうですよね^^


露さんへ
奥さまのボケ、ナイスですかねー。もうありえないレベルまでいっちゃってますよ・・・
まぁ、でも笑えますけど(笑)
うちの娘は怖がりでナイトメアとかコープスブライドなんてもっての他です。
パコも前半30分ぐらいは見向きもしませんでした。役所広司がとてもガミガミうるさいんです。
中盤から後半はそんなに暗くないと思いますよ。むしろ明るい? 面白いと感じるかは人によりますけど、話事体はとてもいい話です。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
