スポンサーサイト

--/--/-- --:--

2x4x5.1ch=1.5倍

2010/02/15 21:15
食事を終えた息子に向かって妻が一言。
妻「まったく、何でこんなにディズニーランド残すのかなぁ」
妻「あ、間違えた。大根おろしだ」
一同「・・・」

ディズニーランドの話なんて一切話題になってなかったのに大根おろしとディズニーランドを間違える妻。
妻は天然ですが、今日のこのボケは流石に史上最強でした。

あんたの頭の中がまるでディズニーランドだよ!



気を取り直して・・・
映画が好きで、よくレンタルDVDを借りて観てます。

dhtm380.jpg
DENON DHT-M380-M

我が家の5.1chスピーカーセットは↑の何世代か前のやつ。
3万円前後で充分すぎるほどサラウンドを楽しめます。
上を見るとキリがないですが、僕にはこれで充分です。
特に新居では旧居の時の1.5倍ぐらい音が楽しめてます。
2x4工法がいいのか、高気密がいいのかはわかりませんが。
音量を常識の範囲内で大きくすると迫力で押し潰されそうです。
低音がズンズンズンと床を響かせます。
小鳥のさえずりが右の方から聞こえ、川のせせらぎが左から聞こえ、銃声が後方から聞こえてきます。

但し、2階まで響くので夜はそんなに大きな音は出せません。
でも少し大きめぐらいなら2階で寝てる人を起こす事もないようです。
僕はこれの為にリビング吹き抜けとリビング内階段をやめた人です。
昼間観るなら2階まで響いても関係ないですけどね。

数年前、プロジェクターと100インチのスクリーンもありましたがすぐに売ってしまいました。
スクリーンを手動でくるくる回すのがとても面倒です。
でも迫力は凄いです。
いつかまたプロジェクター+スクリーンは設置したいなと思います。
その時は電動スクリーンがいいな。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆
ウチも引っ越してきてなんか響くなぁと思ってましたが2×4も関係あるかもですね!!
確かに気密性がいい=音響も♪って納得・・・

↓のレンガすごくいいカンジですね☆
我が家の庭も白い柵なので、すごく参考になりました

*リンクありがとうございます&ワタシもいただきますね♪♪



momoさんへ

僕の思い過ごしか、いやきっとそう!
下手したら普通に話す声も響く時あるからサラウンドスピーカーの音響は効果倍増して当たり前ですよね。
今までの家とは本当に比べ物にならないくらい音が楽しいです。

レンガってなんかいいですよね^^
とても好きな素材です。グレーのレンガとかも好き。

リンクありがとうです! よろしくです^^v



Trackback

Trackback URL:
 Home 
