スポンサーサイト

--/--/-- --:--

レンガ敷き

2010/02/14 22:14
やっとこさ天気が回復したので数日前から企んでいた庭仕事を一つやりました。


100214g3.jpg
近くのホームセンターで購入。
大は1枚148円、小は1枚78円。
砕石とモルタル20kgずつ購入して5500円ぐらいかなぁ。
意外と高い。


100214g1.jpg
敷きたいのはここ。1.8m x 55cm 。
とにかく土だらけで、なんでもかんでも汚くなっちゃう
少しでも土の部分を減らしたいのです。


100214g2.jpg
3月中旬に芝を張りたいと企んでます。
それまでにレンガ敷くところは施行しておかないとと思いまして。
将来的に庭のレイアウト変更もあり得るので、モルタルで固めてません。
穴を掘り、砕石入れてモルタルの砂を敷いて、同じくモルタルの砂を目地に入れたぐらい。
思ったよりもぐらぐらしてないです。
うーん、いい感じ! とりあえず木箱とか置きたいなぁ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すごくいい感じ~
すてきですね!!
なんでもやっちゃうんですね!
しかもすべてがすてき~
あたしも自由の身となりレンガ敷きたいなぁ~
芝植えるんですね!
楽しみです♪参考にさせていただきます



すごーいっ
mokaさん庭造りにお菓子作りにがんばってる!!
我が家もレンガの小道とか作りたいんだけど
まったく手が付けられていません。
mokaさんちの板壁わたしの理想です。
早くmokaさん出張してきてー!!!

メレンゲ泡立てるの、大変ですよねー。
わたしはドンキで買ったミキサーで
泡立ててますよ。
娘さんとお菓子作りされてるmokaさん、
ホント良いお父さんだわ。
うちのオット、食べるだけですもんっ
しかも、食べすぎ(笑)




お返事

akonan♪さんへ
いろいろトライしてますが、全てが中途半端なできだったりします(TT)
でも少しずつ上達するように心掛けてやってるつもりです。
レンガ敷きは簡単そうに見えて女性にはとてもキツイですよー。ホムセンから買ってくるのも一苦労です。
芝は友人の経験談ですが、敷く前に雑草抜いて、平らにして、石ころを丁寧に除去しないと酷い結果になると言ってました。
なんとか頑張ってやってみまーす。

yokoさんへ
いろいろ頑張ってますが時間とお金が足りません(><)
もっとやりたいことはいっぱいあるんですけどねー。
今、第一の趣味が家と庭になってますね。日曜の昼にフットサルに出かけるのがちょっと億劫です。内緒ですけどね。
ドンキのミキサーですね! 今度チェックしてみます。情報ありがとー^^v



Trackback

Trackback URL:
 Home 
