スポンサーサイト

--/--/-- --:--

メレンゲの夢

2010/02/13 21:07
作文 僕の右腕は死にました


シャカシャカシャカシャカ回した。
右腕が痛くて逃げ出したいと思った。
いくらやってもふんわりしないから
「もういいんじゃない?」
と言ってみた。
「まだまだ」
と厳しい言葉が返ってきた。
しょうがないからまだまだ回した。
「貸してごらん」
と妻が手本を見せた。
「こうやるの、こう」
お菓子なんか作ってるとこ見たことないのに僕より上手かった。
なんだかとっても納得いかない部分があったけど
お菓子を作らない妻に負けるのが悔しかった。
悔しさをバネにもっと回してみた。
なんとなくふんわりしてきたら
僕の右腕は死にました。

僕は死んだ右腕をさすりながら娘にこう言いました。
「今年のクリスマスはサンタさんにハンドミキサーを頼んでおくれ」
娘はこう言いました。
「大丈夫だよ、次はもっとうまくできるよ!」

僕の心も折れ掛けました。


100213cho2.jpg


*************************

庭でやりたい事があったのだけれど、今日も天気悪く断念。
娘と約束していたバレンタインでパパ(僕)とお兄ちゃんにあげるという名目のお菓子を作りました。
妻に500円貰ってスーパーへ。(お子様か!)
スーパーの手作り菓子コーナーで
「こなとう探して!」
「こなとう、こなとう、こなとう、すなとう?」(ブツブツブツ・・・)
「それ、さとう(砂糖)だろ!」
なんていうバカ丸だしの会話をしている親子がいたらそれは僕と娘です。

初挑戦のガトー オ ショコラ
採点
息子・・・90点(たぶん味音痴)
娘・・・80点(いつも点数甘い)
自己採点・・・60点(伸びしろアリ!)
妻・・・50点(笑いながら)

美味しかったけど堅かった。
レシピの本には170度で45分~60分と。
何その曖昧な時間!
間とって50分焼いたら堅くなりました。

でも伸びしろはかなりありそう!
あと2回作ったらお客さんに出せそうな気がする(調子のりすぎ)
そんな収穫のあったバレンタイン(前夜)でした。

100213cho1.jpg

メレンゲの夢をみそー(@@)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

右腕、死ぬほどツラかったのがひしひしと伝わってきましたよ(T▽T)
私も前までは右手が死んでたけど(笑)ハンドミキサーは強い味方になりますよ~☆ミ
ぜひぜひオススメ!と奥様に言ってみて♪
新居でのお菓子作り、いっそう楽しくなりませんでしたか~?^^

庭づくりやDIY、天気が悪いと全然出来ないですよね★
私はそれ以前に寒くてやる気が起こらず><冬はお休みに入ってしまってます。。。




ガトーショコラ、おいしそうですね!!
右腕、大丈夫ですか?(*^_^*)
私もガトーショコラを作ろうと思ってて、すでに材料はあったのですが、今日は結局庭のことに夢中になりすぎて、作れませんでした。
旦那には先日買ってきたチョコを渡して、もう少し待っててもらいます^_^;

今日は昨日より天気が良かったから、庭仕事できましたか?
しかしまだまだ寒いですねーーー。
長いこと外にいれません(>_<)



お返事

coconuts*さんへ
いやーもう、だらんとなりました(笑)
ハンドミキサーが猛烈に欲しくなりましたよ。
奥さまは基本的にハンドミキサー使う時ないので、買うなら自分のお小遣いで買わないといけません(TT)
娘と一緒にお菓子作りは楽しいです。やっぱり旧居の時とは気持ちも違います^^
とりあえずガトーショコラを極めたいです!


beboさんへ
右腕は奇跡的に筋肉痛になりませんでした。
ちょっとだけ気だるいですけど。
ガトーショコラ気に入りました! 見た目も味も上品で上手く出来たらお客さんにも出せそうです^^v
庭造り3時間だけやりましたー。
毎週末ちょっとずつしか出来ないので雨は困ります(><)
作業してるとあったまるので、寒さは意外と感じないですよ^^v



Trackback

Trackback URL:
 Home 
