スポンサーサイト

--/--/-- --:--

友チョコ

2010/02/11 19:39
『クッキング初心者のクッキング日記』

今日の天気予報は曇りのち雨という事で、庭でやりたい事があったんだけど断念。
土曜日に予定していた娘の友チョコ作りのお手伝いをしてました。
女の子の友達(ここ大事)5人と交換をするそうです。
好きな男の子はいないそうです。きっとパパが一番なんでしょうねなんちって。

基本的に娘のお菓子作りの先生は僕です。
はいド素人です
2年ぐらい前から一緒にちょこちょこと作り始めてますが、レパートリーは基本的な物で簡単なものばかりです。

出来るだけ簡単なものでよろしくー。と言った僕の注文を守ってか、娘がクックパッドで選んだのはこちら。
100210choco4.jpg
おー、これは簡単そうだ。ラクショーラクショー(笑)

100210choco1.jpg
材料費1400円ぐらい。500円だけカンパしてあげました。


100210choco2.jpg
おー、見た目はイマイチだぞー!
だいたい3割ぐらい手伝いました。チョコを包丁で刻むのは無理だったみたいです。
だいたい40分ぐらいで完成。
本当に簡単レシピでしたねー。


100210choco3.jpg
冷蔵庫で冷やした後、自分で用意したラッピングに詰めてました。
味は・・・
美味しかったです。この材料と作り方なら間違いないですね(笑)


100210mo.jpg
おまけ。
何作ってるの? ちょうだいちょうだい! の犬。
残念ながら犬にチョコレートはNGです。
ごめんねー。


久しぶりにお菓子作ったら慣れないせいか頭痛が・・・



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おおmokaさんが師匠ですか!この時代どんどんそんなpapaさんが増えるべきです!

たしかにこれは間違いなさそうですね~。おいしそうv
新しいキッチンでお菓子作り、夢叶ってますね♪
そしてmokaさんの分はあるのでしょーか?

うちのちびっこは2軒おとなりの男の子にクッキーを焼くそうです。
パパにはチョコを作るそうですが……結婚はその男の子とするそうです…
理由は「大きくなったらパパおじいちゃんだから」
もうパパが義理チョコ。うう、かわいそうなオット。



こんにちは☆

パパと一緒にチョコ作りなんて素敵
しかもお友達も一緒になんて!!
娘サン、パパが大好きなんですね☆
仲良しなのが伝わってきてホノボノしちゃいました

ウチの娘は年少サンからずーっと同じ男の子に
チョコあげてて、2年生になった今年もあげるみたいです♪

でも娘の初恋は可愛いなぁって思えても息子だとヤキモチやきそうなワタシです*笑








お返事

露さんへ
師匠というよりも、一緒にお勉強中です^^;
いやー、楽しいですね。チーズケーキがお気に入りです。露さんクッキー入れてましたよね。
そんなのに挑戦してみようかな。
娘からは毒見として1個だけもらいました。
13日も作る気満々のようなので、一緒に作って一緒に食べて終わりそうです。
男の子にあげないってだけでなんとなくホッとしてます(笑)

momoさんへ
あー、お友達と一緒に作った訳ではないんですよ^^;
お友達にあげるチョコを一緒に作ったんです。
仲良しですよー。たまに腕組んで近所を散歩してるとカップルに間違われます(笑)
みなさん、娘さん小さい頃から好きな子いるんですよねー。なんでうちはいないのかちょっぴり不思議。嵐とかもあんまり興味ないんですよ・・・



Trackback

Trackback URL:
 Home 
