
--/--/-- --:--

朝の風景

2010/02/10 21:22
作文 AM 6:45


6:45
携帯の目覚ましが朝を知らせる。
妻は先に起きて朝食の支度をしている。
寝室のカーテンを開けるのは僕の役目。

薄いレースのカーテンと白い格子の入った窓。

向かいの家の屋根、遠くの家の屋根。

冬の澄んだ空気と朝焼けのグラデーション。

これらがミックスされた朝の風景は特別で
数秒時間が止まる。

それからすぐに娘の携帯の目覚ましの音が聞こえてくる。
いつもと変わらない毎日だけど
なんの不満もなく今日も頑張れる。

さ、朝飯食って今日もガンバローっと!


100209asa.jpg


****************

旧居ではずっと1Fで寝てました。
だから11年この土地に住んでいて朝焼けを見られるようになったのは家を建て替えてから。
ちょうど起きる時間ぐらいの朝焼けがとても綺麗で、カーテンを開けるのが楽しみです。
我が家の土地は南面の道路から約1メートル高台になっている為、少しだけ遠くまで見えます。
レース越しに見る窓の格子と、沢山の屋根と、少しだけ遠くの空の風景がとても好きです。
だから朝起きるのはあまり苦じゃないです。

ちなみに休日の朝はもっと早く起きて映画を観ることがあります。
休日は寝てるともったいない派です。(じいさんか)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
