スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬と無垢床の相性

2010/02/09 20:53
なんですかね、今日の暖かさは。
あまりに暖かかったのでタンクトップに短パン姿で仕事してました。うそですが。


100207inu.jpg

我が家の犬はチワワ♀ブラックタン&ホワイト5歳3キロ眉毛のような模様と首の下の真っ白な毛とくりくりお目目と太陽のような匂いの毛(どんな匂い?)がチャームポイントで彼氏は募集してません。
家を建てる前、無垢の床にするかどうか少し迷いました。
だいたい想像できると思いますが、おしっこや爪跡がそこらじゅうにつかないかという心配です。
旧居ではおしっこはほぼ失敗することなくトイレシートでしていました。但し、畳の上だけはなんだかダメでした。
畳の臭いが外の草の臭いに感じるのかな? と解釈してました。
だから新居では畳ルームはありません。
畳はないけど、無垢の床はどうだろうか?
外の木と勘違いしないだろうか?
また、走り回った時、傷はつかないだろうか?

引っ越しの初日、心配した事は的中してしまいました。
なんと玄関で離した次の瞬間、ちょろちょろ~っとしてしまったのです。
マジですかそうですか。
これには家族一同悲鳴というか笑いというかどちらとも言えない声があがりました。
笑うしかないってやつです。
やっぱり木の臭いとニクキュウで受ける感触が今までのフローリングと明らかに違ったのが原因と思われます。
しかしこの時きちんと怒ったら次からはちゃんとトイレシートでするようになりました。
失敗したのはこの一度だけでした。

爪の傷ですが、3キロぐらいの体重では全く傷はつかないですね。
ほっとしました。
ちなみに旧居では馬走りのようにダダダダーと興奮して走り回る時があったのですが、新居ではすべって馬走りできないようです
一回その瞬間を見てしまいました。興奮してダダダっといこうとした瞬間、足がすべって空回りしてるのを。
たぶんそれ以来馬走りはしてないと思います。


心配していた犬と無垢床の相性は今のところ全くの取り越し苦労だったと言えるでしょう。
それどころか冬でも床の上でごろんと寝転んでる姿はとても気持ち良さそうです。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。