スポンサーサイト

--/--/-- --:--

枕木をよじ登れ!

2010/02/08 20:46
犬の散歩コースの途中で見かけるツル性の植物が気になっていて、名前がわからずお店でもなかなか見かけなかった植物がありました。
雑誌でも見かけるし、ちょこちょこと外でも見かける植物。
いっその事、犬の散歩がてら壁に張り付いてる先っぽの方だけ少し頂いてきちゃおうかとまで思いましたが、それは泥棒なのでやめました(あたりまえ)
でもどうしてもそれを植えて白い板塀やら枕木に這わせたいと思い、探すこと1ヶ月以上。
土曜日、近場のホームセンターにちょっと買い物に行ったらありました。


100207g.jpg
これこれ! なんとかプミラ!(変な名前で覚えられない)
[2010年2月6日]
やっとみつけたよ。198円。
見かけによらず塀とかに吸盤ひっつけてよじ登っていくみたいですね。
うまく成長しておくれよ。


10012405.jpg
このなんとかプミラがこの白い板塀やら枕木をよじ登ってくれたらいい感じだと思うんだけどなー。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

なんとかプミラ、かわゆいですね!
よじよじしてくれるといいですね~。
ジューンベリー、うちも考え中ですv
ただ、考えすぎて頭いたくなってます…
それこそ、検索結果をウン十ページも見ております…。
アオハダやエゴノキもいいしうーんうーん…



露さんへ

確かに露さんちは迷いますねー。わかります。
春は桜が咲いて、秋はいちょうですもんね。
でも一つ言えるのは、あの家なら露さんが迷ってる木ならなんでも合いそうだということ。
人ごとだとか、お世辞じゃなくてです。
桜もいちょうも落葉樹なんで常緑のものもよさげですねー。
ホントに迷いますねー。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
