スポンサーサイト

--/--/-- --:--

イルカを抱いて

2010/02/05 19:30
この前の日曜日はポロポロ泣いてました。
基本的に涙もろいです。


rookies.jpg
PM 2:00 娘とDVD鑑賞
ROOKIES 卒業
ベタベタのストーリーにベタベタのセリフ。
気づいたら涙ポロポロ。


chibimaru.jpg
PM 6:00 娘とまるちゃん鑑賞
ちびまるこちゃん20周年スペシャル(テレビアニメ)
テレビの前で涙ぽろぽろ。
1年生のまるちゃんしかっりしすぎ。





100205m.jpg
PM 10:00 娘の寝顔鑑賞
心の中で涙ぽろぽろ。
この日まで娘は妻と僕と同じ部屋で3人で寝てました。
予定では中学に上がる前の春休みから自分の部屋で寝るはずでした。
息子がそうでしたから。
先日、予定よりも早く娘のベッドを買ってしまったため、予定を繰り上げて自分の部屋で寝る事に。

いつかそういう日が来ることは覚悟してたのですが・・・
生まれてからずっと隣にいた娘が隣にいないのは寂しいです。
夜中にそっと娘の部屋に様子を見に行くと、8歳の誕生日に買ってあげたイルカの抱き枕を抱いて眠ってました。
その姿を見て僕は涙をこらえるのに必死でした。
妻は隣で笑ってましたが・・・
少しずつ親から離れていく子供たち。
時間は止まってくれません。
いつかこの家を出る日が来たらいったいどうなっちゃうんでしょうか。


そんな涙ポロポロの日曜日でした。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

はじめまして☆
coconuts*サンのところから来ました

娘さんの寝顔、イルカを抱きしめて眠る姿になんだかジーンときちゃいました

我が家も子供が2人いますが、まだ親子4人川の字で寝てるので、いつかこんな風に少しずつ独り立ちしていくんだと思うとそれだけで涙が出そうです

素敵な日記拝見させていただいてありがとうございました☆



お返事

momoさんへ
おわーーー。momoさんはじめまして。
長男も中学入る前の春休みから一人で寝るようになって、娘は6年生のこの時期です。一般的に言ったら遅いのかもしれませんね。
遅かった分、特に娘が一緒に寝なくなるのは寂しくて寂しくて。
でも4年前に買ってあげた抱き枕を大事そうに抱いて寝ていてくれたのがとても嬉しかったです。

最初におわーーて言ったのは不思議な縁だなーって思って。
娘の名前はmomokaと言います。もちろん呼び名はももちゃん。
momoさんがこの記事にコメントしてくれたのが不思議でなりません。
コメントどうもでした。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
