スポンサーサイト

--/--/-- --:--

照明思案中

2009/06/01 23:11
くさなぎ君復帰おめでとー。
ファンではないけど、なんだか嬉しい気持ちでスマスマ観てました不思議。
この不思議がCMで人気の秘密なんですね。きっと。

話は変わりますが照明です。
標準工事費の中に定価で8万円分の照明が入ってるとの事で、慌てないようにそろそろリストアップしておかなくてはなりません。

とりあえず決まってるのは・・・
いろいろな方の真似になりますが、デザインとコストパフォーマンスを考えるとこれは外せませんね^^;
ob080719.jpg
1F廊下と階段で使用なので、\9975 x 2


ポーチライトはおうちの形がなんとも可愛いこの辺が気になってます。
OG041526.jpg


ここまでで\35,175
あとはダウンライト4個ぐらいで\80,000までいっちゃいそうですね。
定価で8万円は意外とあっという間ですね。
照明の初期費用、かなりかかりそうです・・・





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

定価で8万、って
オーデリックだったら一気にぶっとびますね。

施主支給という手はないのですか?
私は、定価30万分ついていたのですが
施主支給するということで見積もりから
照明代をを引いてもらいましたよ。
取り付けに1箇所1,500円とられることになりましたが
トータルは安く済んだし、何より自分がほしい
照明をつけられたので満足してます。

mokaさんのところでは施主支給は難しいですか?



コレ、コスト考えるとほんとはずせませんよね:笑
皆さん使ってるのでちょっと悩みましたけど、
「くるん」と台座の二重丸にやられて我が家もコレです。

うちも照明は施主支給でした。
ネットだと半額くらいで買えますし、
その分グレードアップも可能かもですよ!



お返事

ひまわりさんと露さんへ
うちは見積書に照明8万分てのは書かれてなかったんですよ。先日の日曜の打合せで聞かされまして。
とりあえず8万円分の照明は頼んで、残りは施主支給でいくつもりですよ!
拘りすぎるとびっくり価格ですねー@@
でも照明選びは悩むけどかなり楽しいです。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
