スポンサーサイト

--/--/-- --:--

こんな家ができました。part3

2010/01/31 20:35
カテゴリー『家造』最終章シリーズです。
もしかしたらこのカテゴリーはラストかなぁ。


10013002.jpg
さぁ、玄関ですねー。我が家の床や建具のベースカラーはリボスのウォルナット色。
何度も書いてますが個人的にはもっと濃い色が好みです。
家族の意見をまとめたらこの色に落ち着きました。
暖かみのある色合いが今ではとても気に入ってます。


10013001.jpg
朝、新聞を取りに出るときにこのステンドグラスから入ってくる光がとても綺麗です。
家の中で好きな風景上位にランクインです。


10013004.jpg
無駄に広い玄関です。シューズクロークも考えましたが、なんとなくこのような形にしました。
向かって右が下駄箱。左が収納です。


10013003.jpg
アイアンは妻の強い希望です。
高かったけど、めちゃくちゃいいです。


10013006.jpg
1Fトイレは階段下。
この低い天井に塗り壁、そして裸電球がなんだか洞窟の雰囲気を醸し出してます。
結構お客さんに好評です。


100101toilet.jpg
トイレに音楽?? いらないだろー。
と、思ってましたが意外といいです。
SDカードに音楽入れて自動スタートになってます。
ここだけの話ですが、1Fのトイレ、タンクレスで音楽付きはサービスです。
個人的にはお金を払ってまで音楽付きは必要ないと思います。


2ftoilet.jpg
2Fトイレ、妻が選んだ便器のハーベストベージュっていうカラー。
どんな色かと恐怖してましたがチョコレートっぽい感じがなかなか可愛いです。
でもホワイトだったらもっと良かったんじゃないかと思いますが^^;


10013005.jpg
階段はいたってふつー。
真っ白な塗り壁がひたすら気持ちいいですねー。


10013007.jpg
ビーズランプはほぼ確実にお客さんの感動を呼びます。
電気が付いていようが付いていまいが。



以上、最終章詰め込んでみましたー。
洗面所とお風呂は普通すぎるほど普通なので省略です^^;



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すてきーーー全部すてき~
この玄関ドアまったく何も決まってない段階で
すごくあこがれてたんですよぉ~~
いいないいな~
光の入ってくる感じがほんとにすてき!
収納もたくさんでうらやましー
濃い茶色ですてきーうちも濃茶だからこんな風になるかなぁ~
なんか違う気がするけどw

トイレステキーーー!!
ほんと洞窟みたいな雰囲気~
壁は緑とピンクの塗り壁?
すごくかわい~
ピンクがベージュとあっててかわいいんでしょうね~
色があんまりわかんないけど想像できる~

mokaさんちはすべてになんか品があるって感じでいいわぁ~
上質な家って感じw



玄関の空間、素敵ですね~~~♪
いい雰囲気だなぁ~☆
我が家も玄関ドアにステンドが入っていて
やっぱり。。。お気に入り風景です(^^)♪
洞窟みたいなお手洗いもいいですね~
おっしゃるように照明が効いてますね!!



玄関、ビーズランプこれは感動を呼びますね~!!
見れば見るほどほしいです!
うちの場合トイレですが、トイレに感動の嵐を!
洞窟風よいですねよいですね~
音楽までかかっちゃったら、もうここに住めます。
私の部屋です。



お返事

akonan♪さんへ
朝の玄関からの光、本当に綺麗ですよー。
最初の頃、何度写メ撮ったことか(笑)
僕から言わせてもらえば建築中のakonan♪さん邸のがこだわりいっぱいで羨ましいところいっぱいですよ。なんて言うか、我が家はシンプルになっちゃったんですよね。なのでこれから少しずつ手を加えていこうと思います。
1Fのトイレは思いのほかいい雰囲気になりました^^

5diamondsさんへ
我が家のステンドグラスはこの玄関だけなんでとても貴重な空間です^^;
ちょっと飾り用に買いたくなりました。ステンドグラスあんまり興味なかったんですけどね。
トイレの照明はメチャメチャ安いやつだったんですけど雰囲気に合って良かったです^^ 結果オーライてやつですねー(笑)

露さんへ
おー、おトイレ評論家の露先生に「住めます」の評価頂き光栄です^^v
露さんちのあのかっこいいトイレにビーズランプですかー。それはもう写真集出せちゃうレベルじゃないですか? お世辞じゃなく本当にワクワクな空間になること間違いなしですよ。
露さんがあのトイレにどんな色のビーズランプを選ぶかすっごい興味ありますー。予想は・・・
勝手に予想しておきます!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
