スポンサーサイト

--/--/-- --:--

期待しない方が

2010/01/29 20:00
新居1発目の映画。
候補はいくつもあったんだけど、レンタル屋さんに行ったらすぐに決まりました。

warroad.jpg
ウォーロード/男たちの誓い
監督・ピーター・チャン 出演・ジェット・リー/アンディ・ラウ/金城武
香港映画大好きです。おまけにジェット・リーとアンディ・ラウと金城武が大好きです。
そうです、僕にとってこの映画は夢のようなキャスティングなのです。
内容の方は・・・
2010年1発目からこれですか。
ひょっとしたら僕にとって今年No.1の映画になるかもしれないぐらい良かったです。
歴史戦争ものの戦(いくさ)のシーンで初めて涙がこぼれました。
そこからしばらく鳥肌が引かず、最後まで見入ってしまいました。
主演の3人それぞれに見せ場があり、3人のファンである僕にとっては夢のような映画でした。
ただ終盤からエンディングを除いては・・・

香港映画が好きで、3人のうちの誰かのファンでなければ楽しめないかもしれません。
レッドクリフの華やかさと対比する戦争映画です。
アンディ・ラウがレッドクリフに出ていたら良かったのになぁ。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
