
--/--/-- --:--

緑を植えよう

2010/01/26 21:09
『ガーデニング初心者のガーデニング日記』

我が家にもやっと花が植えられました。
先日、娘と買い物に行った時1つずつ花を買おうと決めて買ってきました。


100116north.jpg
僕が選んだのはノースポール。128円。
昔っからこの花が好き。
春、株いっぱいに花が咲く姿を写真に撮りたいです。
[1月16日]


100116rose.jpg
娘は迷ってたのでローズマリーを選んでもらいました^^;
198円。
板塀の下側は植物を植えられるように抜いてあるので、そこに植えました。
どれくらい増やせるか楽しみです。
[1月16日]


100116aibe1.jpg
そしてこれは昨年の夏に知人から頂いたアイビー。0円。
ずっと室内で育てていたのですが、地植えにして増やしてみたいと思います。


100116aibe2.jpg
10日ぐらい経ちましたが少しずつ新しい緑の葉っぱが出てきています。
これもどれぐらい増やせるか楽しみです。
[1月16日]


100116hoonda.jpg
これはジョイフルホンダのガーデンコーナーにて。
この蔦いいなー。これ枕木に這わせたい。
なんていう名前なんでしょうか・・・


100116m.jpg
おまけ。
娘がお年玉で唯一買ったお花のヘアゴム。300円。
ちょっと可愛いかったのでパチリ。(親バカ)



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
白の板塀、すごくアクセントになっていいですねーー!(^^)!
いろいろと小物を置けるところも素敵です。
立てかけてあるシャベルも絵になってますよ~。

mokaさんもきっとガーデニングにはまりますよ~( ^^)
私も家を建てるまであまり興味もなかったし、やったこともほとんどなかったんですが、はまってます。
もう、春が待ち遠しくて…。
庭の木々も早く青々しないかな~~と、待ち遠しいです。

蔦、いいですね~。
ジャンクな感じがたまらないです。



beboさんへ

やっぱり白はいいですねー。
beboさんちは白の板壁でギザギザでしたよね。
似たような壁になっちゃいました^^;

ガーデニング楽しいです。まだまだゆっくり少なめですが、妄想だけはいっぱいです。
本とか見てて、欲しいのに名前がわからないのが結構あって・・・
ゆっくり探していこうと思います。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
