スポンサーサイト

--/--/-- --:--

うっとりほっこり

2009/05/31 23:39
ぷはぁ~、なんて有意義な週末だったんだろー。

週末、プロヴァンス関係の映画のDVDでもレンタルして癒されたいなーと思いレンタル屋さんへ。
ミニシアター系のコーナーを探してたらそれらしいタイトルを発見。

プロヴァンスの贈りもの

うは、なんてうってつけのタイトルなんだろう。
しかも『グラディエーター』でその迫真の演技に目いっぱい魅せられたラッセルクロウが主演だなんて。
迷わず速攻でレンタル。

結論から言うと・・・

いがった~(笑)

プロヴァンスの古びた建物、風景、暮らしに癒されたのはもちろんですが、予想を超えるストーリーの良さにぐいぐい引き込まれました。素敵なラブストーリーと人間ドラマ。とても幸せな気持ちになりましたよ。

そして本日、日曜日はブルースさんにて打ち合わせ。図面の確定から内装のカラー、建具などなどびっくりスピードで決めてきました。建物が頭の中でかなりイメージできてきてウキウキ。

そんな気分を引きずりつつ、サッカーの代表戦をテレビ観戦。気持のいいゴールラッシュに酔いしれた後はビデオで録っていた露さんお勧めの『日曜美術館、建築家ヴォーリズ特集』にうっとりほっこりさせていただきました~。
只今36歳、仮に80歳まで生きたとして44年。これから建てる家が何年もつのかは想像もつきませんが、少しでも永く家と一緒に年をとっていけたらいいなーと思いました。
露さん本当に素敵な番組を紹介してくれてありがとー。


今夜は新居の床の色や内装を想像しながらにやにやしてお布団に入りたいとおもいます。
おやすみなさい。





Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ヴォーリズ、いいですよね。
私は関西出身で、いくつかの建物を外から見たことがあります。
ちゃんと見ればよかったー、と今頃後悔したりして。
いつでも見られる、って思ってたんですよね。
 
10年ほど前に、ヴォーリズ建築の小学校が老朽化して、保存か改築かで対立して、よくニュースで取り上げられてました。
形のある物・・・とはいえ、老朽化で解体せざるを得ないなんて、残念ですよね。
 
mokaさんのお宅も、どんどん形が見え始めたのね。
楽しみですね♪
きっと、素敵なお家になるんでしょうね。
私もとても楽しみにしてます。



お返事

葵さんへ
いやー、素敵な建築ばかりで昔から変わらず住んでる方々が羨ましいと思いましたよ。
これから作り家、お互い永く住める家になるといいですね。
小学校解体の話も番組の中で出てましたよ。住人側が勝って保存になって良かったです。住人ナイス! でした。(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
