スポンサーサイト

--/--/-- --:--

我が家のテーブルが丸い訳

2010/01/15 16:25
作文 あの日の丸いテーブル

勝った日も通った。
負けた日も通った。
そこに丸いテーブルがあったから。
ラーメンの味なんてどうでもよかった。
8人で丸いテーブルを囲んだら
そこにみんなの笑顔があった。
いつの日か僕らのフットサルチームはラーメンユナイテッドと呼ばれていた。

100101table1.jpg




*****************************************

月に一度、第三金曜の夜に行われているフットサルリーグ。
そのリーグに参加するために集まったフットサルチームでした。
試合の後はいつも決まったラーメン屋さんに立ち寄りました。
特別美味しかった訳でもなく。
ただそこに丸い大きなテーブルがあったから。
そこに座ると全員の顔が見えるんです。
夜中の1時までフットサルの話や雑談で盛り上がってました。
いつの日か、お店の人も頼んでもいないのに席をとっておいてくれるようになりました。
おかげで僕達のチームは一番のチームワークを手に入れました。

そんな訳で、我が家のダイニングテーブルはもちろん丸。
もうかれこれ10年丸いテーブルです。
旧居で使っていたテーブルはだいぶくたびれてしまったので、リサイクルショップに引き取ってもらいました。
そして新居用に購入したのがこれです。
見たことある人いるかもしれませんね。
IEKAで展示してある白い丸いテーブル。
誰が買うんだろうこんなテーブル。
そうです我が家が買うんです。
僕よりも白反対派の妻の方が気に入ったテーブル。
安物ですがあんまり関係ありません。
我が家にとっては丸い事に意味があるんです。

100101table2.jpg
妻はこの足に惚れたようです。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

明けましておめでとうございます♪
って、遅すぎ:笑

おうちの完成とお引越し、おめでとうございます!!
楽しいクリスマスとお正月過ごせましたね。
もーう、読み応えたっぷり。
ムスメさんのお部屋、洋書に出てきそうな
雰囲気満載ですね。
arcoのランプもおソロで嬉しいです♪
ゆっくり過去記事読ませて頂きますねー。
本年も宜しくお願いします!



mokaさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
 
白いテーブルって、想像がつきません。
でも、カフェっぽくて可愛いんでしょうね。
地方に住んでいるので、IEKAやコストコって、夢のようです。
憧れというか、一度は行ってみたいなぁ。
 
丸いテーブルって、可愛いですよね。
実は、我が家のテーブルも、今は丸いです。
本当は楕円なのですが、狭いので真ん中を外して丸にしてます。
新居では、楕円で使う予定です。
 
mokaさんのお家を見ていると、生活が始まっていて羨ましいです。
住みだして2週間ほど経つと、だいぶ落ち着いてきて、mokaさんのご家族とお家が馴染んできたんでしょうね。
 
写真も、mokaさんチョイスの物も素敵で、ほわ~んと眺めてます。



丸テーブル、どこにでも席が増やせますしよいですよね♪
丸にするか結構悩みました…;
ぶつけても痛くないし。
これからはこのテーブルでフットサルの相談もありでしょうか?
丸って話がはずみそうな、そんなイメージがありますv



そういう訳あって、丸テーブルなんですね~^^
たしかに四角いテーブルとは違ってみんなの顔がよく見えますね。
仲良し度も高くなるわけだ♪

ウチも食卓はIKEAですよ。安物だって気にしません、に共感!(笑)
いいんですよね、安くたって(^m^*

それから↓記事、やまぼうしさんのレンガすごくいい感じ!!
MINOさん、うちにも1つ入ってたし(笑)
arcoのシャンデリア、うちにもあるんです☆
寝室なので・・毎晩あの傘みたいな形見上げてますよ~☆
まだ作り始めのクモの巣にも見えません??^^
mokaさんとおそろいがあってテンション上がりましたっ(ノ^∇^)ノ゚.+:。ヤッホゥ



お返事

yokoさんへ
yokoさん今年もよろしくです^^
やっぱり新年を新居で迎えられたのは嬉しかったですねー。気持ちが清々しかったです。
arcoのランプはyokoさんもチョイスしてたので購入に踏み切るのに後押しになりました^^v
アイボリーの板壁によく合ってましたよねー。
今年もまったりよろしくです。

葵さんへ
白いテーブルはうちも勇気いりました。IKEAでは他にも丸いテーブルあって、普通の茶色もあったんですけど思い切って冒険してみました。
カフェっぽいというよりはホテルかペンションぽい感じですかね。変わってて面白いです。
葵さんもお身体に気をつけつつ、ゆっくりお引っ越し頑張ってくださいね。

露さんへ
露さんも丸で迷ったのですか。結構意外な感じがします。丸はいいですよー。本当にみんなの顔が見えるので。寂しがり屋の僕にはぴったりです(笑)

coconuts*さんへ
coconuts*さん邸もIKEAのテーブルだったんですか。安いけどいい味出してますよねー。普通の木のテーブルもこれでこの値段? て驚きました。 組み立ては大変ですけどね^^;
MINOさんとarcoお揃いですか! そりゃそうですよ。だってcoconuts*さんのブログ参考にさせてもらってますもん(笑)
arcoランプ、coconuts*さんもチョイスしてたのでもちろん購入の後押しになりましたよー。とてもよい買い物できました!
娘がクモの巣って言ってました。ちなみに奥様は朝顔って言ってました。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
