スポンサーサイト

--/--/-- --:--

潔いほどのシンプルさ

2010/01/14 20:50
これほど潔いほどシンプルなシャンデリアは他にあるでしょうか。(いや、あるねきっと)

100101arco.jpg
特にこの下から見上げた姿に惚れぼれします。
何かに似ているなぁ・・・
あぁそうだ! 傘に似ているんだ!



リビングの照明をどんなものにしようか思案中、どこからともなく行き着いたショップ、AMBERFORESTさん。
なんとなく頭の中でイメージしていたのは白くてロウソクで飾りのないもの。
そんなイメージにピタリとはまったのがarcoという名前のシャンデリアでした。
AMBERFOREST

購入前、アクタスというショップでたまたま展示してある実物を見た時、あまりのシンプルさのせいかとても小さく見え、又質素すぎにも見え、本当にこれでいいのか? と疑問に思いました
不安になり、もう一度ネットでいろいろなシャンデリアを探しました。
どうにも「これだ!」 という照明に出会えず、ちょっと探すのも疲れてしまい結局最初にいいと思ったarcoの白に戻って購入。
引っ越し前に届くもがっかりするのが怖くて直前まで箱を開けられませんでした。


自分のファーストインプレッションは間違ってなかった。(あくまでも自分の好みであるという意味で)
取り付けてみると9畳のリビングにはぴったりの大きさと明るさ。
シャンデリア嫌いの妻もこのシンプルさを気に入ってくれました。

潔いほどシンプルなシャンデリア。
下から見上げたこの風景がとても好きです。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
