スポンサーサイト

--/--/-- --:--

インターホンと門柱と郵便ポスト

2010/01/11 08:39
1月15日まで玄関内に粗大ごみがあって写真が撮れないので、こんな家ができましたシリーズはお休み。
今回は引っ越してから毎週末筋肉痛になりながらコツコツ進めている庭造りシリーズです。


garden.jpg
見ての通り我が家の庭は0(ゼロ)です。
何もありません。まだまだ心の余裕も無いので緑も花も植えてません。


何から始めようか・・・
インターホンを取り付けなきゃ!

100101garden8.jpg
インターホン子機は家の引き渡しの時に手渡しで頂きました^^;
本来玄関ドアの傍に取り付けてもらうインターホンでしたが、門柱のところにつけたかったので配線だけしてもらいました。

100101garden9.jpg
ネットで調べ、ホームセンターで電線(インターホン線)と地中を通すホースの様な物を買ってきて取り付け。
2本に別れている電線を子機の接続部分①と②に配線。テストで鳴らしたらちゃんとカメラ機能も使えました。

100101garden10.jpg
これが取り付け後。電線をホースの中に通す作業がなかなか大変だったけど、ホースをなるべく真っすぐ伸ばしてやればすいすい通せますね。

100101garden5.jpg
おうちの甘い外観を引き締める為、門柱は枕木です。
大大中中小小の6本使用。
地中はモルタルで固めてます。

100101garden6.jpg
完成がこちら。
ちょっと見えにくいかもしれませんが、ポストの上にインターホンついてます。
我が家にはこげ茶の枕木が相性いいみたいです。
そして直前まで迷ったポストはこちら↓
posto.jpg posto2.jpg
決断の理由は鍵なしということ。
今まで鍵付きのポストを使った事がなかったので、鍵付きのものに若干の抵抗がありました。
我が家的には鍵なしが使いやすくていいです。
それと、投函口が広い事。ペンネ(右の赤いポスト)に限らず、オシャレなポストは投函口が狭め。
うち、土曜日の新聞が広告のせいでめちゃくちゃ分厚いんです。
定規で測ると投函口には入らなそう・・・
というのも理由となりました。
\19800となってますが、引っ越し直前に購入した時は\15800でした。
ペンネ可愛いんですけどね、ペンネ。
あと妻がオレンジを希望したってのも決め手かなぁ。


そんな感じの門周り。
門扉は今のところ取り付けない方向です。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

たしかにーー
いくら容量が大きくても投函口が小さかったら
定形外郵便とかはいんないかもーー
盲点だったわぁ~
そうなるとうちも悩むわぁ
鮮やかなオレンジがお家とぴったりで意外です!
とってもオシャレな雰囲気をかもしだしてる~

それにしても夢のようにステキ過ぎるお家できちゃいましたね!!
憧れの娘サン部屋なんてかわい~
グリーンもホントかわいくて白い建具なら女の子もいけそうなかんじするーー

これからも楽しいお庭造りですね!
まだまだ少しずつどんどん自分のおうちになっていくんですねー
理想だわぁ
それにしても自分でインターフォントかつけちゃうなんてすごすぎるわぁー
男性だからできるのかしらぁ~



mokaさんあけおめです!今年もよろしくです★
こんな家シリーズめちゃたのしみにしております!
やっぱりムスメさんのお部屋は夢のようです…

ところでインターフォンって自分でつけられるものだったんですね;
うちも外構はあとまわしだったんで、玄関ドア真横に付けてもらったんですが表札の横につけたかったのですー;知らんかった…。
ポスト、明るいクリームイエローの外壁に似合いそうなお色ですねv広いお庭がどうなっていくかも楽しみにしとります♪



はじめまして。はな と言います。
tocoさんのところから飛んできましたー。
ブログは書いてないので、ちょっと恐縮してしまいますが、よろしくお願いします。
ご新居完成なのですね!!おめでとうございます!!うちはーーもう住んで6年??かなぁ経ちます。いつ見ても新居はいいなぁと羨ましくなりますね。

配管通しを見て、おぉ蛇腹でも良かったのか..と今更ながら...。うちはまっすぐな管とL字管を組み合わせて配管したので、手が引きつるようでした。いくらよじっても入らなくて、根気のいる作業でした。(主人は短気なので絶対やらない)
お庭がどんな風に変化していくのかこれから楽しみですね!!お庭もDIYですか?



お返事

akonan♪さんへ
そうそう、土曜日の新聞が分厚くて、思わず定規で測っちゃいました(笑)
このオレンジのやつだとガバっと開くので何でも入っちゃいますねー。
akonan♪さん邸も今年は楽しみいっぱいじゃないですかー。お子さん生まれたらしばらくは大変でしょうけど、ゆっくり楽しんでくださいね。
ブログも楽しみにしてますよ!


露さんへー
実は未だに娘はホワイトx黒檀に未練あるみたいです。露さんのブログ写真を見せたのがとても印象深かったようで。
6年生ぐらいになると逆に難しいですね。自分のキャラも自分でわかってきて、自分に何が似合ってるかも少し解ってきてるみたいで。
でもまぁ本当に可愛い部屋で気に入ってるようですけど。
庭はゆっくりやってきまーす。


はなさんへ
はじめまして。おーtoco師匠のところから!
こちらこそよろしくです。コメントはとっても嬉しいですよ。
はなさんもおうちが好きなんですね。僕と一緒です(笑) なんだか他人の家でも羨ましかったり、いいなーって思ったりしますよね。写真とか記事を読むのが楽しいです。
インターホンの配管は他のおうちはどうなってるか注意して見てたんです。そしたらほぼ全てのお宅であの蛇腹(って言うんですか)を使ってたんです。
そしてホムセンに行ったらずばり売っていたので迷わなかったですよー。
はなさんご自分でやったのですか? うちの奥さんに爪の垢を煎じて飲ませたい(笑)
庭もゆっくりですが全部自分でやるつもりです。
また遊びにきてくださいねー。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
