スポンサーサイト

--/--/-- --:--

こんな家ができました。part2

2010/01/05 20:43
カテゴリー『家造』最終章シリーズです。

こんな家ができました。part2
同じく写真は引っ越し前です。

1froom1.jpg
1F北側の客間です。
ライトイエローの塗り壁は思ったよりもずっと薄く、淡いクリーム色といった感じです。
ウォルナットとの相性はよく、無難な落ち着いた部屋になりました。
今のところ空き部屋となっています。

2froom1.jpg
2F主寝室。ここもライトイエローの塗り壁ですが、昼間は白にしか見えません。
もっと蜂蜜色が良かったなぁと思います。
黒檀の床は同年代の友人にはかなり好評です。
今日、娘が宿題の書き初めをこの部屋でやったようです

2froom1_2.jpg
主寝室のウォークインクローゼットは約2畳。夫婦二人分としては微妙に狭いです。
着ない服や余計な物を増やさないという意味ではいいかもしれません。

2froom2.jpg
長男部屋はライトグリーンの塗り壁xウォルナットの床。
言葉や写真ではうまく伝えきれないほど爽やかな森のようです。

2froom3.jpg
長女の部屋はワインベージュ(ピンク)の塗り壁xホワイトの床。
これは流石に写真で伝わることでしょう。
本当に可愛い部屋になりました。

以上
こんな家ができました。part2でした~。






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

mokaさん、今年もよろしくお願いします^^

お引越しお疲れ様でした。
どうですか~?住み心地は!夢みたいなフシギな感じしませんでしたか?
それとももう慣れて来てる頃でしょうか(∩´∀`)∩
子ども部屋、お兄ちゃんの部屋も娘ちゃんの部屋も
どちらも素敵すぎ!!!
壁の色や床の色で、部屋ごとのテイストを変えておられて
すごく楽しい雰囲気になってる!!いいなぁ♪
(ウチは大工さんに言われて、壁も床も色を変えられなかったのデス><)

ワンちゃんのひなたぼっこ写真・・
まるでウチの犬と同じで微笑んでしまいましたw
無垢の床でひなたぼっこ、サイコー♪って心の中で言ってますよきっと!(^m^*



出遅れました(^^ゞ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新居で迎えられた年越し、住み心地、本当に夢のようだと思います。
私もいまだにそうです!!
家の暖かさには、びっくりするばかりですよね。
お部屋、どの部屋もすごく素敵です!!
キッチンは我が家ととても似ている感じで妙に親近感です♪
うちもシステムキッチンだし(色は白ですが)、タイルの色もレンジフードの色も窓の位置もいっしょです~。
リビングの大きい窓、すごく開放的でいいですね。
これだけ幅があると、通常の窓のサイズだと確かに小さいですもんね。
黒檀の床、すごくインパクトあります!!
実際に見たことないので、興味津々です~。
何だか落ち着いて寝れそうですねっ♪



お返事

coconuts*さんへ
こちらこそ今年もよろしくです^^
住み心地満点ですねー(笑)
coconuts*さん邸もそうだと思いますけど、やっぱり無垢の床やドアなど、木の質感が今までの家と違いますね。それがぬくもりになって住み心地の良さになってるように思います。
犬も毎日気持ち良さそうですー^^v

beboさんへ
あけおめことよろです!
beboさんはまだ夢のようですか(笑)
我が家もずっとその気持ちでいられたらいいなぁ。
キッチンそうですよね。beboさんのブログ見てて共通点多いなーって思ってましたからね。
僕も個人的にはキッチン白が良かったんですが、妻の希望でオレンジになりました。これはこれで気に入りましたけど^^
黒檀色の床はなかなか見ないですからね。友人も親類もびっくりしますよ。同年代の友人はだいたいカッコイイと言いますねー。もちろん僕もお気に入りです^^v



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



鍵コメさんへ

はじめまして。
仰る通りリボスの黒檀色です。
我が家は単純に2回塗りで、ワックスなどは塗ってないです。
床材はパインの無垢です。
単純に2回塗りだと本当に黒いです。拭き取りもしてもらうとちょい薄めでいい感じになりそうですよ。
家の床をこれで塗ったらとってもカッコイイと思いますよ!



おめでとうございます♪

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。
そして、新居完成、おめでとうございます☆
素敵な床!インパクト*大ですね~
Wanちゃん、慣れましたか?
我が家は引っ越して丸3カ月。
無垢材って温かいですよね♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



鍵コメさんへ

質問全然OKですよー!
僕もいろんな方のブログでいろいろ聞いて参考にさせてもらいました。
あまり的確には答えられないかもしれませんが、わかる範囲で。
リボスのカルデットの黒檀で間違いないです。
1回目に塗って、翌日には2回目を塗っていたので、時間は24時間ぐらい空けてると思われます。
僕もこの塗料の余りを頂いたので、先日、ホームセンターで買ったSPF材に2度塗りしてみました。
拭き取ったっていうのもあるかもしれませんが、だいぶ薄くなりました。
もしかしたら木材によって色の濃さが変わってくるのではないかと思いました。
それか全く拭き取らずに塗ったか。
塗装作業自体は見てないので何とも言えませんが・・・
そんな感じです。



5diamondsさんへ

あけおめことよろでーす!
無垢床いいです、あったかいです^^
犬は実は越してきてすぐにちょろちょろってしちゃったんです。借家では全然しなかったのに・・・
予測ですが、無垢床を外の木と勘違いしたのではないかと。
でも叱ったらもうやらなくなりました。慣れたみたいですよー^^v
日向ぼっこして気持ち良さそうです。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



鍵コメさんへ

また良かったら参考までに作業結果聞かせてほしいです~。
頑張ってくださいね!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
