スポンサーサイト

--/--/-- --:--

こんな家ができました。part1

2010/01/04 21:30
カテゴリー『家造』最終章シリーズです。

こんな家ができました。part1
写真は引っ越し前です。

living.jpg
白い塗り壁にウォルナットの暖かみのある床が気に入りました。
南面の大きな窓は寒い冬でも日差しをいっぱい取り入れてくれます。
リビングダイニングは約13畳と決して広くはありませんが、エアコンの効きがとてもよく、我が家的にはちょうどよい広さです。犬も常に目の届くところにいるのがとてもいいです。

dining1.jpg
ダイニングスペース。個人的には一番のお気に入りスペースです。
外を見ながら食事をするのに拘りました。
早く窓の外にデッキを作成したいです。

dining2.jpg
キッチン、リビング、ダイニングの境につけた両面時計がお気に入りです。
キッチン、リビング、ダイニングの全ての場所から見られるのでとても便利です。
Rの下がり壁は一つの大きなRにしたかったのですが、構造上無理と言われて2つに別れました。
もうちょっとRの位置を下げればよかったと思います。

kichine.jpg
キッチンは妻の希望でシステムキッチンです。
暖色系でまとまってます。
背中側には大きな収納棚を造ってもらいました。食器や食料品のストックなど入ってます。
テラコッタのタイルは予想以上に冷たいです。
もう一回家を建てるとしたら、ここは無垢の床にしたいです。
夏は気持ち良さそうですけどねー。

pcspace.jpg
リビングに面したパソコンスペース。
家族や犬の気配を感じながらが良かったのでいい感じです。
ここに杉板で壁を造ろうか迷ってます。
このまま広く使おうか、壁を造って内側を収納で使おうか。
しばらく思案中です。


以上
こんな家ができました。part1でした~。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます!!
ことしもよろしくお願い致します☆

お引っ越しされたんですね。
新居で迎える新年は格別だったことでしょう(・∀・)

mokaさんのお家とっても素敵です!!!
パソコンの画面から伝わるほっこりぬくぬくの温かさ・・・。
mokaさんのお人柄そのものがお家になったかのようです☆

大きな窓から入るお日様の光が優しいですね。

パソコンスペースも今後どうなるのか楽しみです♪



ミモザさんへ

ミモザさんあけおめです!
こちらこそよろしくです^^v
新居で迎える新年はそりゃ~もう、夢のようですよ。

ほっこりぬくぬくと言ってもらえて嬉しいです。
ありがと~。
数年前はクールでかっこいいモダンな家に憧れてたんですけどねー。好みって変わるものですね。
ほっこりぬくぬくとっても気に入りました!

パソコンスペースは熟考中でーす。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
