スポンサーサイト

--/--/-- --:--

床の塗装

2009/12/23 21:33
着工から117日目の昨日、床の2回塗りが終わってようやく無垢の床に色がつきました。
これでほぼ99%工事は終了でしょうか。
明日は施主検査で手直しをお願いした部分などの工事が入って、明後日引き渡しの段取りです。
今日は借家の障子が少し破れてしまったので、張り替えなどをしてました。


09122301.jpg
家の中はほとんど乾いてるようですが、立ち入り禁止でした。
玄関からしか見れませんでした。
ウォルナット色は好みの色よりもまだまだ薄いですが、妻の希望との中間点なので仕方ないです。
でもいい感じです。


09122302.jpg
キッチンはテラコッタのタイルです。
表面はつるっとしてるタイプ。
立つと冷っとしました。これはスリッパ必須ですね。
夏場は犬の寝場所になる事間違いないでしょう。
見た目とってもいい感じです。
気に入りました。




息子のインフルエンザもほぼ完治で引き渡しまであと2日!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

インフルエンザお疲れ様です;
お大事になさってくださいね。
そしてほぼ完成ですねー!床素敵です。
キッチンのテラコッタ、いいではないですか!
ツルツル…絶対、ツルツルですよ……。
ザラザラは見事なくらい真っ黒けですよ……。

外照明私はすごく好きですv
ちょっと無骨でいいないいな~~~。
うちは逆に甘甘なのですよ;
ビーズランプは拝見する度にうっとりです。
ビーズランプ貯金します♪



露さんへ

キッチンのテラコッタ、以前に露さんの記事を読んでいたのでつるつるのに決定しました^^;
想像以上に冷っとしますねー。
このひんやりは体感していれば無垢床も検討していたかもしれません。夏前に展示場で見たからこの冷たさは全然予測できませんでしたー。
外照明、いいんですけどねー、優柔不断というか無いものねだりというか。丸っこいのがよくなってきちゃいました^^;
露さんちの二個使い、羨ましいですー。



ちょいとご無沙汰になってしまいました。
mokaさんとこも息子さんがインフルエンザにかかっておられたんですね><
ウチも長女が新型にかかってました。。でももう元気に走り回ってますけど(笑)
まだ外出できないのが残念な毎日です^^;

室内の壁色もすごく素敵!!どんどん進むmoka家に釘付けです(^m^*
テラコッタもなんか味がある感じじゃないですか~?
たしかに冬場はヒヤっとしますけど、夏のワンちゃんにはちょうど良い場所になりそですね。

引渡し・・・今日だったのかな?
報告、待ってます♪わくわく。。



coconuts*さんへ

引っ越しまでに治って良かったですよ~><
うつらないように凄い気をつかいました^^;
coconuts*さんとこもお疲れ様でした。

夏のテラコッタは絶好のごろ寝ポイントになりそうですねー。
引き渡し、無事に行われました。
いよいよ明日明後日で引っ越しです!
落ち着いたらまたアップしますんで、また覗きにきてくださいな。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
