スポンサーサイト

--/--/-- --:--

おうちへ帰ろう

2009/12/25 21:00
作文 おうちへ帰ろう


新しいおうちができたんだ。
家族の好きなものいっぱい詰め込んだ黄色いおうち。
仕事が終わったら真っ直ぐ帰ろう。
こまめに掃除をしないとな。
美味しいパスタを作りたい。
娘とあまいお菓子も作りたいな。
息子とは一緒に日曜大工をしよう。
犬と一緒にごろ寝したいな。
緑も育てなきゃ。
ノースポールを植えたいな。
ゆっくりとコーヒーを飲もう。
くつろいで映画を観たい。
あったかい布団にくるまったら優しい夢を見れるかな。

愛すべき家族を守ってくれる黄色いおうち。
おうちへ帰ろう。


***************
2009年の夏から始まった新築工事。
秋を越え、本格的な冬がやってくる一歩前。
2009年のクリスマスの日、家族念願の新しいおうちができました。
2009年8月28日着工。
2009年12月25日引渡し。
2009年12月26、27日で引っ越します。

ブルースの営業さん、現場監督さん、家造りに関わった全ての方々。
暖かく見守ってくれたご近所の方々。
大変ありがとうございました。
感謝の気持ちを忘れずにいる事ぐらいしかできませんが、ありがたく住まわせていただきます。

このブログにコメントをくださった皆様。
恐らく一生に一度の貴重な時間にお付き合いくださりありがとうございました。
記念になるように、自分なりに丁寧にブログを綴ってきたつもりです。
皆様の暖かいコメントを頂く度に、ブログを始めてよかったと心から思いました。
とても素敵な記念になりました。
本当にありがとうございました。


     09122501.jpg
         大きなクリスマスプレゼントをありがとう!



えーと、引越し後もブログはほっそり続けたいと思ってますので、今後ともまったりお付き合い頂ければ幸いです。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ついに、ついにこの日が来ましたね……。
なんだか私も感無量です。
お子さんが大きいから、この事は
とっても成長のプラスになったのでは…と思います。
これから大好きがつまったおうちで想い出を作られていくのですね。
大好きとこれからの想い出をつめる、宝箱のようなおうち。

本当におめでとうございます。


…て、なんか最後の方を読んで、
「あら、mokaさんコレもしかしてブログ最終回…?」と思いましたよ!
のんびりペースで、インテリアやお庭のことなど、
時々教えてくださいね。




mokaさん、おうち完成おめでとうv-20
私も同じ気持ちで夢いっぱいになって暮らし始めましたi-228
今も、夢を実現させつつも・・まだまだやりたいこと盛りだくさん!
mokaさんも、新居に住んでからもたくさん夢を見つけてちょこっとずつ
実現して行きましょうね!お互いに(^m^*

私も「あれ?ブログやめちゃうの?」って心配になっちまいました。
ゆっくりでも、新居の生活スタイル、教えてくださいね~!参考にしたいです。



新居ご完成おめでとうございます!!
なんだか私もとっても嬉しくなりました♪
これからまた新しい家造りがスタートですね♪
新居での更新も楽しみにしてます★
そして最後のお写真。。。こんなに大きなお子さんがいらっしゃったのですか!どちらがmokaさんか
わからなかったです(^^)



うわぁぁぁーーーーーっ!!
ついにこの日がやって来たのですねーーーっ!!

おめでとうございます!!

私も一緒にお引っ越しした気分になりました(笑)

あぁぁぁー・・・素敵なお家・・・。
あぁぁぁー・・・素敵な家族写真・・・。

ん?

どちらがmokaさんなのかしらー???

新居での暮らしものんびりまったり綴って頂けると嬉しいです☆

良いお年をお迎え下さいませ。



お返事

露さんへ
露さんちをあの交差点で見つけてなかったら・・・
どうなってたんでしょう、うち。
もしかしたらまだ古い家で新年を迎えてたかもしれません。
でも1日も早く建て替えれた事を心から良かったと思えるおうちです。
素敵なおうちをあの交差点で見つける事ができて良かったです。
ありがとう、露さん。

coconuts*さんへ
coconuts*さんのブログは本当に参考になることがいっぱいの素敵なブログです。coconuts*さんのように他の誰かに参考にされるような事はできませんが、できる範囲でいろんな事に挑戦してみようと思います。
優しく見守ってください(笑)

tocoさんへ
コメントありがとうございます。
建築中、見守ってくれてありがとうございました(笑)
tocoさんのようなセンスは全くと言っていいほどありませんが、tocoさんのように暮らしを楽しめるように、家の中も庭もいろいろと育てていきたいと思います。
今後もそっと見守ってくださいね!

ミモザさんへ
ミモザさんコメントありがとー。
ブルースの先輩であるミモザさんにもいろいろ参考にさせてもらいました。
本当は僕はミモザさん邸のようなアーリーアメリカンに憧れていたのです。
もちろんほぼ同じぐらい南欧風の家も好きなので後悔はしてませんが、アーリーアメリカンのおうちはミモザさんのブログで目の保養させてもらいますので、これからもよろしくお願いしますね!



Trackback

Trackback URL:
 Home 
