スポンサーサイト

--/--/-- --:--

照明スタンバイOK

2009/12/16 17:35
引越しを11日後に控え、主要な照明は揃えました。
子供部屋と主寝室、1F客間は古いので間に合わせますが・・・

基本的に我が家の照明は僕に任されてます。
とは言うものの、妻の希望もないわけではありません。


shell
キッチンの手元灯に妻が希望したのはこれです。
19cmのこぶりなものを2つ購入しました。
アンティークな雰囲気いいですね。定番には定番の理由があると思いました。


lamp01.jpg
我が家にはステンドグラスや綺麗なガラスの小窓などありません。
なんとなく面倒だったので(汗)
だからせめてもと思い、ステンドグラスの照明二つほど妻へのプレゼントです。
これと、もう一つはオーデリックのペンダントタイプのもの。
オーデリックのはまたの機会にでも紹介ということで。


arco
リビングのメイン照明はこれ。白い方。
まだ箱から出してません^^;


そして最後まで迷ったのがダイニングテーブル真上の照明。
約3.7畳と狭いので60Wもあればたぶん充分。

lamp07.jpg
オークションで気に入った中古のPH5を落札寸前でうちっぽくないかもと思い直す。
今となっては少し後悔です

lamp06.jpg
そしてこんなアメリカンなのもいいなーと思うも、うちアメリカンじゃないしなと。
でもやっぱりいいな。と。


lamp04.jpg
最終的にはこんな昭和レトロなランプを選択しました。
うち、アメリカンじゃないしなと思いつつ、昭和レトロでもないんですけどね^^;
もう訳わかんないです。
見ようによってはオールドプロバンスチックに見えなくもない。なんて。
ていうか、オールドプロバンス風に合わせるの無理だー。

lamp05.jpg
そしてダウンライトを二つ。
オーデリックの安いものにして、調光できるようにしてもらいました。
子供達が寝静まったら、調光したダウンライトの灯りだけで映画を観たいんです。
それが密かな楽しみなんです。


長くなったのでこの辺で。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
