スポンサーサイト

--/--/-- --:--

室内塗り壁の具合

2009/12/13 17:38
1月初旬~中旬の引き渡し予定が12月25日の引き渡しに早まりました。
12月27日(日)引っ越しです。

12月28日から役所関係が登記の受付など不可となるため、年内引き渡しの期限が12月25日でした。
ギリギリ間に合わないだろうと言われてましたが、ここのところのポカポカ陽気のお陰で内装の塗り壁の渇きがよく、なんとか間に合いそうとの事。
12月20日施主検査→21日、22日床塗り→25日引き渡しという少々ハードなスケジュールになりました。
全然急いでませんでしたが、新しい年を新居で迎えられるのはやっぱり嬉しいですね。
ここのところカーテンと照明の買い物ばかりしてました。

家の方は本当に少しづつ進んでます。
あと1週間で電設&照明器具設置、トイレ、洗面台設置、エコキュート設置、建具設置、玄関テラコッタタイル施工、クリーニング。そして施主検査です。

土曜日はゆっくりじっくりとブルースオリジナルのエコウォール、室内塗り壁の具合を見てきました。

09121204.jpg
リビングダイニング、廊下・階段などはホワイトです。真白でとても気持ちいいです。

09121203.jpg
主寝室はライトイエローx黒檀。
この組み合わせはアリですね。ダイニングなどこの組み合わせにしたらどこかのレストランのようです。

09121202.jpg
長男の部屋はライトグリーンxウォルナット。

この部屋、気に入りました!
この部屋に寝たいです^^;

写真よりももう少しだけグリーンといったところでしょうか。
まさに森、深い森ではなく、爽やかな森です。
とても落ち着いた雰囲気になりました。
もしもこれからエコウォールの色に悩まれる方がいれば、寝室に一番おススメしたいです。

09121201.jpg
そして娘のワインベージュ(ピンク)xホワイト。
お姫様ですね。
とても特別な部屋になりました。
ただ、来年娘は中学生になるのですが、少し大人っぽさに欠けます。
インテリアなどで自分(娘)で自分らしい部屋にしていければと思いますが。


これから床が塗られたらがらりと印象は変わると思います。
エコウォールの塗り壁、とても気に入りました。
でも廊下、階段などちょっとしつこく感じるかもしれません。
部屋以外はコテムラを最小限にとどめてもらえば良かったと思いました。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わぁ~~!!
塗り壁すてきーー♪
色つき塗り壁すてきーー
あたし的にはやっぱり娘さんの部屋が気になるわぁ~
白にピンク!おんなのこのあこがれよねーー
しかも塗り壁ピンクって興奮するわ!!
うちもクロスに標準建具ですが娘の部屋は白にピンクのよてい♪

あとカフェないすのおしりが入らなそうなほうw
買う予定です!
大丈夫かしら?
というか実際お買いになったほう安くてすてきーーー
実物はどんな感じですかぁ~
よさそうなら検討させていただきたいわ



akonan♪さんへ

白xピンクはやっぱり特別に思えますねー。
本当に女の子って感じで男を寄せ付けないカラーです(笑)

30cmのナイスな方いっちゃうんですか!
でも僕は意外とキュートなおしりですが(笑)、椅子に座ると面積が広くなってはみだしちゃいます。30cm定規おしりに当てたので間違いないですね^^;
実際にお店に電話して確認したらお店の人も大人の方には小さめですって言ってました。超親切な対応でますます欲しくなったんですが、実用重視で今回はやめました。
注文したお買い得のカフェチェアは昨日届きました!
写真のイメージのまんまです。
ガタツキとか壊れやすそうという感じはしません。
パインやバーチ材のような木のぬくもりは感じられません。ラバーウッドってゴムの木です。IKEAでもゴムの木の椅子売ってて、それとほぼ同じ質感です。
値段以上のルックス、値段相応の質感、値段以上の完成度って感じでしょうか。
この値段でカフェ風チェアだとほぼこれしかないんじゃないでしょうか。
昭和レトロ風で、傷や塗装剥げが出てくると更に味が出るように思います。
とりあえずこれを数年使ってみようと思います^^



引き渡し、引越しの日取り決まったんですね!
おめでとうございます~(*^_^*)
気づけばあっという間でしたね。
最初の頃から見てるから、何だか感慨深いものがあります。

mokaさんのお家の塗り壁、素敵すぎです!!!
もう、もう、おじゃまさせて頂きたいくらいです(>_<)
エコウォールってこんなに色があったんですね~。
私、今まで白しか見たことなかったんで、想像つきませんでした。
パンフにはいくつかサンプルが出てましたけどね。
ピンクも黄色もグリーンもみんなかわい~♪
これから建てるなら絶対、色変えます"^_^"



beboさんへ

そうですねー。まだセミがみんみん鳴いてる時期に工事始まったなんて嘘のようです。
解体工事も入れると4ヶ月半、あっという間でした。
完成までお付き合いくださりありがとうございました。
beboさんにはいろいろブログ通じて教えてもらうことが多くて助かりましたよ。ブログやって良かったと思います。

色つきエコウォールは一見の価値ありですよー。
うちは壁紙で楽しめなかった分色つきエコウォールで楽しませてもらいました。ちょっと選べる色少なすぎが欠点ですけどね・・・ 水色、パープルあたりを使ってみたかったです。



いやあああ~~~vvええじゃないですか!
このクリーミーな質感、いい感じですよ!
うちも玄関と寝室くらいやってみたかったなあー。
じ…自分でやってみようかしら…

色つき面白いですね!
やっぱり元乙女としてはお嬢ちゃまのお部屋が気になります。
お友達もうらやましがっちゃうと思いますv
大人っぽさに欠ける?よいではないですか、
早々と彼氏とか連れてこられるよりは…★



露さんへ

きっとできる! 露さんならできる!
まずは目立たないところから練習でやってみたらいいんじゃないですかね。
僕はいろんな職人さんの工事を見てきましたが、自分でやるならこの左官工事が一番面白そうに見えました。まるでホールケーキの壁に生クリームを塗っていくような。生クリーム塗ったことないんですがね。

彼氏はまず僕の面接が必要です。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
