スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ラストスパート!

2009/11/30 21:33
明日から12月。
おうち造りもいよいよラストスパートです。
といっても、この1ヶ月の作業は塗っては乾かし、塗っては乾かしの作業なので予想以上に時間が掛かりそうです。
今は内装の塗り壁、土曜日は下地塗りをしてました。
内装の塗り壁が乾いたら床の塗装をして時間の掛かる工事は終わりです。
それが年末ぐらいとの事。
引き渡しはまだ決まってませんが1月の初旬頃の予定です。

09112905.jpg
建具は塗装されクローゼット内で待機中。
茶色がウォルナット色、黒が黒檀色。黒檀を使うのは主寝室のみ。
個人的には全空間これで作ってもいいぐらい好みです。

09112904.jpg
娘の部屋だけはホワイトの床と建具。濃い目の色が多い我が家の中ではホワイトは特別な色に感じます。
そしてベランダのアイアン。待機中ですが今週取り付けとの噂。
次の土曜日には取り付けられた姿が見られるかもしれません。
このアイアンはブルースオリジナル。
とても高かったけど、妻が頑なに守り通したものでした。


風邪に気をつけて、残り1ヶ月も楽しみたいと思います。
ところで12月に引き渡しの場合と1月に引き渡しの場合、減税を受ける時期に違いとかあるのかな??



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

すてきだわ~~
建具の色どれも捨てがたい色だから全部お家に作っていうのはうらやましーーー

あたしも黒壇好きだわ~

アイアン!はやくついてほしいですね!!
アイアンベランダかなーーりたのしみーー♪
ステキなデザインですね!!
うちもアイアン仲間ですけど
あっさり柵のみしかできなかったからうらやましい
ほんとはちょっとくるんてしたかったぁ



akonan♪さんへ

どれか1色に決めるのは僕にはできませんでした(笑)
akonan♪さんも黒檀好きですかー。黒檀いいですよー、最高です!
アイアンのデザインは男の僕でもいいなーって思っちゃいました。
akonan♪さん邸は我が家にはない拘りがいっぱいあっていいじゃないですか! こちらこそうらやましいですよー。
我が家にないものはブログを見て満足します^^;
早くakonan♪さん邸も見たいすー。



こんにちはー♪

ひゃ~!!建具ステキ☆
我が家白系が多いので、こういうシックな感じ
が新鮮です。
オットは多分mokaさんちみたいなのが好きなんだと
思いますー。
ベランダのアイアンもステキですね。
わたしも本当はベランダにも大きいの付けたかった
んだけど予算の関係で諦めたんです。
奥様が熱望されるのも頷けます。
↓外壁もとってもステキだし、完成が楽しみですね!!!



yokoさんへ

そうですよね! 我が家は逆に濃い色が多いので、娘部屋の白を見ると物凄い新鮮です^^
うちの奥様、あんまり拘りはない方だったんです。
でも予算を削る話の時、このアイアンだけは削りませんでしたねー。
でも削らないで正解でした。アイアンの黒が入らないとあま~い明るい色ばっかりになってましたので・・・
引渡しまであと1ヶ月! めちゃめちゃ楽しみですー^^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
