スポンサーサイト

--/--/-- --:--

ごめんよ desert gold

2009/11/28 11:04
疑った僕が悪かった。

サンプルを見て一目惚れしたあの感覚は間違ってなかった。

どこのおうちよりも自分ちの外壁の色が好きだ。

ちょっと失敗したなんて失言だった。

ごめんよ desert gold。


09112803.jpg

09112802.jpg

09112801.jpg



外壁が塗られてから1週間。
日に日に求めていた色に近づいてきました。
黄色がだいぶ抜け、少し白っぽくなってきました。
色ムラもところどころあり、エイジング加工したわけでもないのにほんの少しだけそんな風に見えなくもないです。
我が家にとって、もっとベストな色があるのかもしれません。
だけど僕にはこの新しいおうちの色がベストになってしまいました。
今日、しばらくの間見とれてました。
1年経つ毎に汚れがいい感じの味になって、もっともっと好きになっていく自信があります。

外壁の色にショックを受けてから1週間。
今は心からこの色にして良かったと思えるようになりました。


*iPhoneのトイカメ風アプリで撮影の為、実際の色味は写真と少し違います。



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

実際の色とはちょっと違うみたいだけど
いい雰囲気ですね~♪

それよりなにより
心から好きな色って思えたことがほんっとによかったですね!!

色むら加工みたいなのじゃないんだぁ??
むらっぽくてすてき★

それにしても日に日に色が変わるんだー
塗ってから完全に乾くまでにじかんがかかるのかしら~



よかったですねー♪ そうそう、どこの家よりもやっぱり自分の家が一番ですね。
だって自分たちの「感覚」から選び出されたものが
たくさんつまっているんだもんね。

これがまた、雨の日や雪の日、お天気の日や夕暮れ・・・表情がくるくる変化するので
ほんっと塗りの壁は飽きることがないくらい不思議で素敵なはず!!
mokaさん邸の壁のコテ跡もほっこりしててあったかい感じですよ(*'v`*)



そうですよ!
お気に入りがつまったおうちですもの。
mokaさん一家が選んだお色の、オンリーワンのおうちですよ!
ほんわりあったかい雰囲気で、いい感じではないですか♪
色ムラやエイジングっぽいのは色のついてるおうちこそ似あうと思います。これからどんどん味は出てくると思いますよvv




とっても素敵じゃないですか~~(*^_^*)
写真とは少し違うということですけど、色も陰影もすごく素敵です。
やっぱり塗り壁独特の陰影、すばらしいですね~。
desert goldっていう名前も何だかいいですねー♪

塗り壁は本当にその時々によって色味を変化させます。
晴れた日、夕暮れ、くもりの日、とても表情豊かですので見とれますよ(^^ゞ
昨日、犬の散歩の帰り、我が家の外壁を久しぶりにまじまじと見ました。
こちらは風が強い日が多くて、砂で少し薄汚れている感が・・・。
クリーム色なので、あまり汚れは目立ちませんがそれもふまえて自分家の外壁が好きです(^0_0^)
みなさん同じ思いですね。

余談ですが、mokaさんの写真を見てiPhoneが欲しくなりました。
トイカメ風、いいですね~。



お返事

akonan♪さんへ
そうなんです。でもたぶん何色でもきっと好きになれたんだと思います。ピンクでも緑でも。
なんとなくそう思います。上手く説明できませんが。
近くで見れば見るほど色むら感じますねー。遠くから見るとさっぱりなんですがね。
色はだいぶ変わりました。まだもう少し薄くなるような事いってました。
でも時間帯や天気、角度によっても全然違く見えるのでもうどんな色なのかわからなくなってきました(笑)

coconuts*さんへ
まだ住んでませんが、既に愛着湧いてますからね。
一番に決まってますよね^^
愛着大事!
時間帯や天気によって見え方が全然違いますねー。特に我が家の場合、遠くからと近くからで違います。近くから見るのが凄い好きなので早く住みたいです(笑)

露さんへ
予想以上に明るい雰囲気の家になりました。
もうちょっと落ち着いた雰囲気を目指してたんですけどね^^;
でももう好きになれたので良かったです。
エイジング加工はしてませんが、これからじっくり時間を掛けて変化していく様子を楽しもうと思います^^v

beboさんへ
塗り壁いいですねー。塗り壁にすると決めた時から、いろいろなお宅の塗り壁を見ては憧れてました。やっとこさ我が家に塗られて嬉しいです。
早く間近で毎日眺めたいですよ。
beboさんも見とれちゃう派ですかー(笑)
ちょっとフェチ入ってますか? 僕は入ってます^^;
iPhoneはカメラ機能が豊富なので、カメラ好きには堪りません。
家の無線LANも使えてYouTubeとか気軽に見られるのでとても便利ですねー。
でもやっぱり使用料はそこそこ痛いです(><)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
