スポンサーサイト

--/--/-- --:--

きっと好きになれる

2009/11/24 12:25
「お! 外壁の色冒険したねー。 明るくていいんじゃない?」



もしも建築中の我が家が友人の家だったら、このような感想を述べるのが精一杯だと思います。

はい、外壁のカラー、ちょっと失敗しました・・・

『あくまでも現時点』での話ですが。


11月21日土曜日(着工から86日目)
外壁の色が塗られました。
午前9時
あれ? サンプルでイメージしてた色より明るい。ベージュというよりも黄色いなぁ・・・
全体に塗られたらもう少し落ち着いた色になるかな?

午後3時
ひえ~、黄色い~!!!
誰か助けてー(><)

誰も助けてくれません。

午後7時
妻と外壁の色についてネガティブに話をしていると、娘が一言。

「大丈夫だよ、すぐに好きになれるよ」

娘の一言が胸に突き刺さりました。

それは色を決める前、僕がずっと言っていた言葉でもありました。
「どんな色でも自分達で決めた色なら好きになれるよ」
曇っていた僕の心は一気に晴れました。
娘はずっと白がいいと言っていました。今でも白が良かったと言っています。
そんな娘から「大丈夫だよ、すぐに好きになれるよ」なんて言葉が出てくるなんて思いもしませんでした。
ありがとう、娘よ。


基本的に僕も妻もポジティブな性格なので4日経った今は立ち直ってます。
妻は「あかる~い、あっはっはっはっは~」
と笑ってます。
そんな妻のあっけらかんとした笑顔にも救われます。
僕はこの予想外の外観に似合う外構を妄想しています。
1日目は乾燥してなかったので、てかりもありました。
2日目以降、乾燥してきてだいぶ色も落ち着いてきたように感じます。
慣れかもしれませんが、娘の言った通り好きになってきている自分がいます。

写真は撮ってません。撮る気にもならないくらいショックでしたので。
でも予想ですが、アイアンの妻飾りとベランダのアイアン、ウォルナット色の玄関扉と玄関周りの貼りレンガ。
これらが入るとあまあまの外観がぐっと引き締まると思います。
そしたら写真を撮ろうと思います。
それまで外観の写真は待ってください。(待ってくれている人がいればですが^^;)



立ち直ってきた昨日の月曜日。
買い物から帰宅すると借家のカーポートの屋根がバリバリと割れていました。
「がーん・・・」

部活から帰って来た息子が鍵を忘れたらしく、2階から浸入しようとして失敗。
借家のカーポートを撃破・・・
おうちの色のショックなんてどこかへ飛んでいきましたとさ。
めでたしめでたし。


じゃなーーーーい!



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりに失礼します♪

外壁ってやっぱり難しいですよね~
実際に全体に塗ってみないとわからないしー

それにしても娘さん涙が出ますねっっ!!
子供ってすごいですね~
息子さんにしてもww

自分の家だから絶対好きになれますよね
妻飾りにアイアンベランダに玄関ができたら
外観の公開楽しみにしてまーす♪



akonan♪さんへ

外壁、やってしまいましたよー(><)
間違いないのは実際に塗られた家を見て、そこで使われてる家の外壁と同じ色を営業さんに調べてもらうのが一番確実ですね。
サンプルだけで決めてしまうのは本当にギャンブルでした。
特にベージュ系は白系よりも危険かもしれません・・・
でももう日に日に好きになりかけてるので大丈夫そうです^^v
公開、足場もそろそろ取られるようなので近いうちにできそうですよー。
家好きの人はいろんな人の家見るの好きですもんね。僕もakonan♪さんち楽しみです。



ああ~~~~お気持ちお察しします!!
私も立ち直るまで随分かかりました……。
今は慣れましたけど、
内心未だ15年たったら違う色に塗り替えだ!と
思っております^^;
ムスメさん素晴らしい!
私も泣けてきます。
アイアンがついたところ楽しみですvv



露さんへ

白も微妙にいろんな色ありますからねー。
でも何回も言ってますが、僕も妻も露さんちの色大好きですよ!
我が家、ちょっと明るすぎるので早く汚れないかなーなんて思ったりして。
でも本当に日に日に好きになってます。
逆に落ち着いた色よりも個性があってアリかもしれません。
全貌待っててください^^



Trackback

Trackback URL:
 Home 
