スポンサーサイト

--/--/-- --:--

大工さん最終日

2009/11/14 21:22
着工から79日目。

今日で大工さんのお仕事は終わりです。
お昼に行くと片付けをしてました。
家造りに関わる職人さんの中で、一番長く携わってくれた二人の大工さん。
ちょっぴり淋しい気持ちと、完成までもう少しだなーという気持ちでなんとなく感慨深い区切りの土曜日になりました。
どうも御苦労様でした。

09111401.jpg
大工さんに代わり、塗装屋さんが来てました。
ヤスリ掛けをしてました。
夏場は乾燥が速いけど、これからの季節は乾燥に時間が掛かると言ってました。
詳しくは聞かなかったけれど、塗装が始まったら内部の見学はしばらくできないのかな?
しばらく内部の写真が撮れなくなるかもしれません。
が、それはそれで後の楽しみにとっておこうと思います。
今日で大工さん最後と言ってましたが、このドア達は一体誰が取り付けるのかちょっぴり疑問に思いました。

09111402.jpg
正規の玄関ドアが届いてました。
なんだかパッケージがおしゃれですね。
こういうところ、いちいち感心してしまいます。


月曜日は外壁塗りの立会です。外壁は外から見られるので楽しみです。
果たして仕事抜けて来られるのでしょうか・・・



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うわわわーっ!!
もう大工さんは終了なさったのですね!!
ここまで来れば後は早い早いっ!!(・∀・)

ドア!!
私も「大工さんが付けるんじゃないんだー」と思ったことを思い出しました(笑)
建具屋さん?がつけてくれるのでご安心を☆

それにしてもおしゃれなパーケージですね。
中身が気になります・・・。

むふふふ。



ミモザさんへ

そうなんですか! 建具屋さんですか。納得。
ありがとうございます。疑問が解決でなんだかスッキリです^^v
ドアはブルース標準のあの人やあの人やあの人たちと同じドアですよー。
パッケージ、絵になりますねー。



いっいつのまにここまで進んでらしたのですかー!
建ち始めるとあっという間ですねえ。
ドア、アレかな?というか、コレかな?
コレ、ほんとステンドが綺麗ですよ~v





露さんへ

そうです! うちの奥さま、白いおうちのドア見て一目ぼれしちゃったアレです^^
とっても楽しみです。
それからそれから、露さんのおかげで主寝室だけ黒檀にしたんですけど・・・
まだドアしか見てないですがメッチャいいです。
信じられないくらい渋いです。
露さんちに出会えて本当に良かったですよー。
ありがとうです。



Trackback

Trackback URL:
 Home 
