
--/--/-- --:--

DIY立水栓その2

2010/02/28 21:18
100227g1.jpg

注文していた水栓金具が届きました。
金具を取り換えただけで、自己採点30点だったDIY立水栓が55点ぐらいにアップしました。
予想以上の効果です。
鳥かリスかこれで迷いましたが、甘めの我が家の外観にはこれぐらい渋めがいいみたいです。
手触りなども予想を遥かに上回る高級感。
いい買い物できました

お礼に宣伝しときましょう(笑)
jyaguchi.jpg
送料込\10,500
手触り、重量感などがとてもいいです!


100227g2.jpg
だいぶ愛着湧いてきました!



ほっぺをふくらませろ

2010/02/27 21:39
作文 彼女のほっぺ

彼女のほっぺはふくらんだ。
誰よりも早くふくらんだ。
真っ赤になったミニトマトをごしごし洗って
他の誰かのほっぺがふくらむ暇もないほどに
彼女のほっぺはふくらんだ。
誰も文句を言えないほど
幸せそうにほっぺをふくらませた。

ほっぺをふくらませた彼女を見ると
怒る気もどこかへ飛んだけど
今度の赤い実は
僕のほっぺをふくらます。
彼女は悔しさでほっぺをふくらます事になるだろう。
今度の赤い実は
簡単には譲れない。

100227g3.jpg

*************************

近所のホームセンターで宝交早生(ほうこうわせ)という品種のいちごの苗を購入。
198円x4
5種類ぐらい種類があったけど、初心者におすすめと書いてあったこの種を選択。
今から娘とほっぺじゃなくて夢ふくらませてます。

甘い実よ、なぁれ。

こんな時計

2010/02/26 20:10
「なんかストリートにあるような感じ?」

「何これ、何処で売ってるの?」

「高そうだねー、アンティーク?」

「すごい、両方動いてる」

「錆びてる感じがいいね」


などなど。
友人たちは予想通りの食い付きを見せてくれました。

100217time.jpg
なんか食い付き方がみんな少し幼稚な感じに思えなくもなかったですが。仕方ないです僕が少し幼稚ですから(アイタタタタ)
ストリートて。

結局2009年6月16日の日記 「Wフェイスなあいつ」 で候補にあげた時計とは違うものを選んでしまいました
あの時散々探したのに出会えなかった時計。何か他の物を探してる時に不意に飛び込んできたのがこれでした。
我が家の中でとっても気に入ってる風景の一つです。


clock
\5,040(税込)
正直、こんな時計がこれぐらいの価格で流通してる事さえ知りませんでした。
出会えてよかったこんな時計です。
シンプルな文字盤がお気に入り^^v

ディスプレイ棚(IKEA)

2010/02/25 22:44
今日は本当に暖かくて春の陽気でした。
こんな日は頭の中も春の陽気になりたいのは山々なのですが、残念ながら信じられないくらい仕事が忙しくてそれどころではありませんでした。くたびれました。
でもこんな暖かい日は運転席の窓を全開にしてお気に入りの音楽を聴きながら運転してるととても気持ちいいです。花粉症の方には申し訳ないですが・・・
ちなみに僕は秋に花粉症になるタイプです。ぶたくさってやつですかね。
血液検査とかしてないので詳細は不明ですが。


100225d2.jpg
IKEAのディスプレイ棚。
これ、いくらだったか忘れましたけどとっても使い勝手がよくて気に入ってます。
PCスペースに取り付けてます。


100225d1.jpg
幅115cm、奥行き9cmぐらい。本やCD、写真などを飾る棚ですね。


PCスペースはまだまだまだまだごちゃごちゃしてるので全体像はお見せできません(汗)
早く片付けたいよー。

気になる木

2010/02/24 21:53
なんだか庭の事で頭がいっぱいです。
レンガをどの位置に敷きたいだとか、デッキをいつ作るかとか。
物置きは? 花は? 木は? ガーデンチェアは?
もう仕事中も頭の中ぐるぐるです。
仕事から帰宅してネットを始めたらもう木や花の事ばかり調べてます。

リビングの掃き出しの窓際に立つと、お向かいさんの玄関がよく見えます。
そこに目隠しとなる常緑の木を植えたいなーと探しています。

ちょっとフェイジョアという木が気になってます。
果実かぁ。夏みかんの木とかも植えてみたいと思っていたので、これアリかもしれません。
葉も裏側がシルバーで涼しげだし。
あんまり大きくならない点もよいです。

とりあえず面白そうだから買ってみようかな
