
--/--/-- --:--

気に入りました!

2009/10/29 22:26
powderさんでなんかいい物買いました。
ネットショップでオーダーしたら吉原さんはとても近くにお住まいという事を知りびっくり。
我が家には吉原さんの本とかあり、こんなセンスのいい人が近くにいたなんて
なんだか嬉しくなりました。
オーダーのやり取りのメールで地元民であると伝えたら、丁寧にお返事いただきとても親近感わいてしまいました。
妻と娘にも教えたら吉原さんのHPの日記を楽しそうに読んでました。ワンコ可愛いです。


PCスペースに取り付けるランプのシェードを購入。
気に入りました!
living068.jpg
(画像はpowderさんのHPより)

ベリーベリー

2009/10/27 20:50
朝から眩しいくらい天気がよくて、お気に入りのパン屋でお昼ご飯買って会社の近くの公園で食べました。
めちゃくちゃいい天気で気持ちよかったー

091027pan.jpg
1ヶ月ぐらい前テレビでやってましたけど、地元にはツォップというネットでのパン屋さんランキング全国1位のパン屋さんがあります。
そこのおかげかどうかわかりませんが、周辺には美味しいパン屋さんが沢山あります。
今日は『おはなテーブル』というパン屋さんでお昼を買いました。
このベリーベリーベーグルがお気に入りです。昔は100円だったのに、小麦粉高騰したあたりから150円になってしまいました。
でもベーグル美味しいので許します。
それからお気に入りの店員さんがいたのですが、辞めてしまいました。
でもベーグル美味しいので許します。

091027ouchi.jpg
人工の池の向こうに崖があって、そこの木の陰に見え隠れするオレンジ屋根の白いおうちがあります。このスポットがお気に入りです。こちらからの眺めもいいけど、あそこの家からの眺めもいいだろうなーといつも思います。

091027sora.jpg
台風一過ですね。空がとても青くて、空気が澄んでるようでした。
朝、家を出た時から
「今日の昼ごはんは外だ!」
と思ってました。

091027funsui.jpg
今週はずっと秋晴れの予報です。
大工さん毎日頑張ってくれて感謝です。
今日は天気いいからはかどってるかなー?
などと空想してました。

とっても美味しいパンと景色
ごちそうさまでした。

シングルハングの窓辺から

2009/10/24 18:44
週に一度だけ昼間に行ける日、土曜日。
ビデオカメラとデジイチ持って張り切って行ったのはいいけど、写真撮ろうと思ったらバッテリー入ってないし(><)
しょうがないのでiPhoneでパチパチ撮ってきました。
内部の方は進行が地味です。
断熱材とか入ったぐらいでそれほど面白味がないです。
それでも明るい時に行けるのは土曜日だけなので楽しいですけどね。
外観は、今日の午前中に瓦工事が全て終わったとの事。
足場のてっぺんに乗って全体を見てきました。

09102403.jpg
大好きだなぁ、この瓦。何となく美味しそう。
残念ながら自宅の庭からはほとんど見られないのですが

09102404.jpg
主寝室の窓から玄関の上部の瓦は見えます。

09102402.jpg
娘はこのシングルハングの上げ下げ窓が気に入ったようです。
さすが僕の娘。僕もこの上げ下げ窓が大好きです。

09102401.jpg
対面式キッチンの上部と、キッチンの入り口部分にRの壁がつきます。
これは当然オプション追加料金が発生しますが、あるとやっぱりいいですね。

紅葉コラボ

2009/10/22 21:04
091022yane.jpg

まるで紅葉を思わせるような赤茶色の屋根です。
なんか、こんな柄のチェックのシャツありそうですね。
この瓦を見て、秋は赤く紅葉する落葉樹を植えたいなと思いました。
門柱の周りには紅葉するヘンリー蔦なんかもいいかも。

この瓦、ちょっとした手違いでお願いしたものと違うものになってしまいました。
だけど明るくて気に入りました。
この瓦の質感とか色のミックスされた感じがとても好きです。
なんなら屋根の上で体育座りしてぼーっと過ごしてみたいです。
雨に濡れた感じも見てみたいなー。

はい、ちょっとフェチ入ってます。
昨日自覚しました。

男ならキリン

2009/10/21 21:24
というわけで今月のシュライヒ。
(というコーナーを今作りました)




キリン親子

大人気シュライヒ、女性に人気と見せかけて実は男心をくすぐります。
とりあえず満足するまで一月に一体、もしくは一対集めたいな。
今月は『男ならキリン』という事でキリンの親子をぽちっとしました。
だって、そんな優しい目で見つめられた事ないんですもん。


これって送料分でもう一体買えそうですが、どっか近場のお店で買えるとこあるかな?
