
--/--/-- --:--

スピード

2009/09/28 22:15
予想をはるかに上回る速さです。

仕事帰りに寄ってみると、1階外周が立ち上がってました。まさかここまで出来てるとは思いもしなかったので、大工さんに凄い凄いを連発してました^^;
さすがにこれは一人の仕事じゃないと思ったのですが、壁を立ち上げるのも一人でやるとの事。
機械で吊って持ち上げるみたいな事を言ってましたが、それでも凄いとしか言いようがないです。
大工さんて凄いな~。
などなど、大工仕事についての話を少しして掃除の邪魔をしてしまいました。
今日も御苦労さまです。


09092802.jpg

09092801.jpg

いや~、ここまでできると本当に楽しいです。見てるだけであっという間に時間が過ぎます。
シェルフなどの棚を付ける時の為に、下地の位置を写真に撮って記録しておきたいなーと思いました。
暗くなるのが早いので携帯ではそろそろ限界かも・・・
夜はコンデジ持っていかないとだめですね。

10円くま。

2009/09/27 20:59
今日は日曜日で工事はお休み。
犬の散歩がてら現場を見てみると、昨日の3時に見た状況よりも予想以上に工事が進んでてちょっとびっくり。
↓昨日の3時
090926yuka.jpg

↓今日の午前中
090927kenchiku.jpg
分かりにくいけど、東西の壁が形になって寝かされてました。
月曜日からの工事でだいぶ形になっていきそうでわくわく。


午後から天気が良かったので犬を連れてちょっと大きな公園までドライブ。
フリマをやっていたので、いい物ないか物色。
ほとんど売れ残りぽくなってて欲しい物はありませんでしたが、娘が結構気に入ったものを買ってました。
090927brooch.jpg
レース編みのブローチ、200円→100円。

090927gjjyan.jpg
水玉のワンピース400円→200円、ショート丈のジージャン500円→200円。

090927kuma.jpg
ちょぴっとだけアンティークチックなくま、100円→10円。

10円て(笑)
娘はルンルンのフリマだったようです^^

フィーリング

2009/09/26 17:22
建築29日目、30日目

090925dannetsu.jpg
断熱材が敷き詰められてるの図。
隠れちゃう前に。

090925mokuzai.jpg
まとまった木材。使われる前に。

090925kanban.jpg
看板。記念に。


今日は娘の小学校生活最後の運動会。
暑い中、これが小学校最後の運動会だと思うと感慨深いものがありました。
組体操頑張ってました。
090926undoukai.jpg

運動会を最後まで見たら途中で差し入れ用のアイスを買って現場へ。
090926jitensha.jpg

大工さんは同い年ぐらいで、とてもフィーリングが合うすぐにでも友達になれそうな人。
妻共々とても好印象。
よかった~。

090926yuka.jpg
今日は東側の壁(?)をコツコツと作ってくれてました。

天気もいい日が続いて順調のようです。
来週も晴れますよーに。

期待はほどほどに

2009/09/24 18:09
連休中に観た松山けんいちのデトロイトメタルシティ、久しぶりに笑いました。

と、いう訳で、頑張れ青春邦画特集です。

battely.jpg バッテリー
原作が面白くて、映画はどうかな? とあまり期待せずに観ました。
これは良かったです。うまく原作をまとめた感じで、出演者たちも個性があって清々しい気持ちで見れました。母と子のやりとりは我が家に重なる部分もあり、最後はほろりと泣けました。NHKで放送されたドラマ版も好きでしたが、映画版もかなりいいです。

rinda.jpg リンダリンダリンダ
こういう笑いを狙わない真っ直ぐな青春ドラマが好きです。観ていて疲れないのでまったりできます。が、最後は熱いメッセージがよいです。

pinpon.jpg ピンポン
窪塚洋介の個性をいかんなく発揮したスペシャルな映画。窪塚が好きならかなり楽しめます。スポコンのようでちょっと違う。脇役陣にも魅入られました。スッキリするから何回も観たなー。

南房総行っとこ。

2009/09/22 23:37
連休まったりしてます。
工事は水道関係の工事が少し入ったぐらいで、あんまり動きはありません。

つまんないので南房総日帰りの旅に行ってきました。

0909nanbou4.jpg

0909nanbou3.jpg

0909nanbou2.jpg

0909nanbou1.jpg

0909nanbou5.jpg


遠く離れた鴨川の地でまさかの友人と遭遇。
千葉県広いようで狭いなぁ。

いやいや、遠くてつかれましたぁ@@;

