
--/--/-- --:--

鳥は飼いません

2010/08/17 21:24
100815b.jpg

娘「鳥飼うの? 鳥飼うの?」

僕「なんか植物を入れようかと思って」

娘「ばかなの? バードゲージって鳥かごのことだよ

「・・・」

僕「うるさい! わかってるよ!」


小さいけど800円ぐらいで安かったので思わず鳥かごを買ってみた。
本当は家の中で吊るしたかったんだけどいい場所がなかったのでとりあえず多肉コーナーへ置いてみた。
中に入れる植物はもう少し小さい方がバランスいいみたい。

水色ノスタルジー

2010/07/21 21:03
100719s2.jpg

水色っぽいレトロな扇風機が欲しいなー。
楽天で『レトロ 扇風機』で検索したら一発で見つけました。
レトロファン

最初カウンターに置けるように小さい方を買おうと思ったのですが、エアコン切って扇風機だけで過ごしたいと思ったら小さいのではパワー不足と思い大きい方を買いました。



100719s1.jpg
こんな扇風機が欲しかった。
どことなくノスタルジックなこの雰囲気。
ちょっとパワーが弱いですけどデザイン重視なので仕方ないです。
このレトロなデザイン、気に入りました。

直射日光を遮るもの

2010/05/31 21:13
100530m.jpg

土曜日曜と涼しい週末だったけれど、これからの季節、庭仕事で絶対に必要になるであろうアイテムをゲットした。
なんと幼稚園以来の麦わら帽子。
懐かしいなぁー。
そう言えば幼馴染のけいこちゃんとは結婚の約束をしてたっけ。
彼女は幸せに暮らしてるだろうか。

手頃な麦わら帽子、何処で売ってたかな~と思いながら入ったちょっとこじゃれた帽子専門店。
庭仕事専門の麦わら帽子にしてはオシャレ過ぎる麦わら帽子を発見。3000円以内なら買おうかな。
プライス見てびっくり7980円。
無理無理絶対無理。
結局そのショッピングモールを諦め、別の探し物で入店したドン・キホーテ。
店に入るや否や目に飛び込んできた。
プライス見てびっくり498円。
即買い。
ついでにリビングから庭に出る時に、常にデッキに置いておけるクロックス風のサンダル598円もお買い上げ。

ルンルン気分で帰りの車で運転中にかぶった麦わら帽子。
助手席でオロナミンC飲んでた娘が吹き出した。


「ププッ、パパ変」

失礼な。
ていうか、オロナミンCて。
オヤジか!

新居とブラックコーヒーと名作

2010/04/15 21:38
100414s.jpg

お気に入りのコーヒーカップでブラックのコーヒーを飲みながら名作を読む。
なんて幸せなんだ

新居が完成したらスラムダンク(いまさら)を全巻大人買いをするのが小さな夢でした。
大人買いはできませんでしたが、やっと小さな小さな夢の第一歩。
買ったのは第20巻(1巻から買え)、痺れるな~。名作です。
大人買いができなかったので、逆に1年ぐらい掛けてゆ~っくり全巻揃えようと思います。

こんな時計

2010/02/26 20:10
「なんかストリートにあるような感じ?」

「何これ、何処で売ってるの?」

「高そうだねー、アンティーク?」

「すごい、両方動いてる」

「錆びてる感じがいいね」


などなど。
友人たちは予想通りの食い付きを見せてくれました。

100217time.jpg
なんか食い付き方がみんな少し幼稚な感じに思えなくもなかったですが。仕方ないです僕が少し幼稚ですから(アイタタタタ)
ストリートて。

結局2009年6月16日の日記 「Wフェイスなあいつ」 で候補にあげた時計とは違うものを選んでしまいました
あの時散々探したのに出会えなかった時計。何か他の物を探してる時に不意に飛び込んできたのがこれでした。
我が家の中でとっても気に入ってる風景の一つです。


clock
\5,040(税込)
正直、こんな時計がこれぐらいの価格で流通してる事さえ知りませんでした。
出会えてよかったこんな時計です。
シンプルな文字盤がお気に入り^^v
