
--/--/-- --:--

毎日ほんの少しだけ

2010/07/15 21:25
100715b.jpg

玄関ドアのガラス部分。
よーく見ると本当に凝ったデザイン。
外の日常を少しぼやかしてほんの少し、ほんの少しだけ青い夢の中へといざなう。
ふと我に返って玄関ドアを開けると、夏の蒸し暑い空気に一瞬にして現実へと引き戻される。

毎日ほんの少し、ほんの少しだけで満足。
さぁ、明日も頑張ろう。

紅葉コラボ

2009/10/22 21:04
091022yane.jpg

まるで紅葉を思わせるような赤茶色の屋根です。
なんか、こんな柄のチェックのシャツありそうですね。
この瓦を見て、秋は赤く紅葉する落葉樹を植えたいなと思いました。
門柱の周りには紅葉するヘンリー蔦なんかもいいかも。

この瓦、ちょっとした手違いでお願いしたものと違うものになってしまいました。
だけど明るくて気に入りました。
この瓦の質感とか色のミックスされた感じがとても好きです。
なんなら屋根の上で体育座りしてぼーっと過ごしてみたいです。
雨に濡れた感じも見てみたいなー。

はい、ちょっとフェチ入ってます。
昨日自覚しました。

真っ白な生活

2009/06/21 07:49
白い家、白い家具、白いカーテン、白いキッチン。
白いタートルネックに、白いYシャツ。
海で拾う白い石。


朝5時に目が覚めて、ひとり素敵な映画を観てました。
恋愛適齢期
海へ、石や貝殻を拾いに行きたくなりました。


真っ白な生活、我が家は真似できませんが少し憧れます。
カーテンでベージュなら想像できたけど、白系も綺麗だなって思いました。


映画が大好きです。
早く新しいリビングで子供が寝た後、あるいは子供が起きてくる前、いっぱい映画観たいなー

シングルハングの窓辺から

2009/06/03 23:23
キングオブコメディのコントに腹よじれました。

家の中で好きな風景があります。

ウッドデッキを打ちつるける雨粒。
優しい風に揺れる真っ白なレースのカーテン。
ロッキングチェアに揺られながらの読書。
レトロなはだか電球の灯り。
雨のしずくがついた緑の葉っぱ。
無垢の床板にお腹を見せて寝そべる犬。
シングルハングの窓辺。
お気に入りの雑貨が飾られた棚。
春のノースポール、夏の朝顔。
庭の赤くなったミニトマトをほおばる娘。
木のフレームの3人掛けのソファ。
夜中、ほのかな灯りだけで観るレンタルDVD。
ブラックのコーヒーと手作りのクッキー。
はなうたの嫁。


全部叶えたらなんて贅沢だろう。
お金持ちなんかにならなくても空想があればどんなに豊かなことか。
赤毛のアンのセリフで一番心に染みたセリフです。
只今空想妄想全開中です(笑)

うっとりほっこり

2009/05/31 23:39
ぷはぁ~、なんて有意義な週末だったんだろー。

週末、プロヴァンス関係の映画のDVDでもレンタルして癒されたいなーと思いレンタル屋さんへ。
ミニシアター系のコーナーを探してたらそれらしいタイトルを発見。

プロヴァンスの贈りもの

うは、なんてうってつけのタイトルなんだろう。
しかも『グラディエーター』でその迫真の演技に目いっぱい魅せられたラッセルクロウが主演だなんて。
迷わず速攻でレンタル。

結論から言うと・・・

いがった~(笑)

プロヴァンスの古びた建物、風景、暮らしに癒されたのはもちろんですが、予想を超えるストーリーの良さにぐいぐい引き込まれました。素敵なラブストーリーと人間ドラマ。とても幸せな気持ちになりましたよ。

そして本日、日曜日はブルースさんにて打ち合わせ。図面の確定から内装のカラー、建具などなどびっくりスピードで決めてきました。建物が頭の中でかなりイメージできてきてウキウキ。

そんな気分を引きずりつつ、サッカーの代表戦をテレビ観戦。気持のいいゴールラッシュに酔いしれた後はビデオで録っていた露さんお勧めの『日曜美術館、建築家ヴォーリズ特集』にうっとりほっこりさせていただきました~。
只今36歳、仮に80歳まで生きたとして44年。これから建てる家が何年もつのかは想像もつきませんが、少しでも永く家と一緒に年をとっていけたらいいなーと思いました。
露さん本当に素敵な番組を紹介してくれてありがとー。


今夜は新居の床の色や内装を想像しながらにやにやしてお布団に入りたいとおもいます。
おやすみなさい。


