
--/--/-- --:--

クリスマスだと言うのに

2010/12/20 21:38
1012083.jpg

ブルーベリーの木が赤く染まる向こう側で未だに夏の花が咲いてます。
ブルーサルビア。
今日も昼間はぽっかぽかで暖かい一日でした。
なんか全然クリスマスって気がしないなー。
というわけでツリー出さず仕舞いになりそうです

よじよじ

2010/12/02 21:39
1012024.jpg

「早く涼しくな~れ」からあっという間に3ヶ月も経過していたんですね。
最近は夜、娘と過ごす時間が長くなったというか、もうすぐ親離れして僕の相手をしなくなる日までの時間が惜しくなったというか、とにかくパソコンに向かう時間が極端に減ってしまいまして。

久しぶりにこうして文章を書こうとすると何を書いていいのやら・・・
放置するまで、よくあんなにも頻繁に記事をアップしていたものだなぁと少し不思議です。
頭の中に文章が流れてきません。
この3ヶ月、文章を書いたり、誰かのブログを読んだり、とにかくテキスト的なものから遠ざかっていました。

ゆっくりとリハビリの意味を込めて、また何かを書いていこうかと思います。



写真は今年の春に白い板壁をよじ登ってくれたらいいなーと思って植えたなんとかプミラです。
7月6日(僕の誕生日w)の時点では全く成長してなかったのですが、8月に入ってからにょきにょきよじ登り始めてくれました。狙い通りでいい感じですv


という訳でひっそりリスタートです!
どうもずびばぜん

枯れ姿

2010/08/24 21:16
100823wa.jpg

朝と夕方に水やりをしていたのだけど、うっかり朝に水をあげ忘れたらワイヤープランツが枯れてしまった。
小さな鉢に植えてるものは真夏は半日陰に移動してあげるべきだった。
たった一回水やりを忘れただけで一気に枯れてしまったのだから。
でもこの枯れた姿も嫌いじゃない。
もう少し涼しくなるまで新しい植物には替えないでこのままにしておこうかな。

逞しい多肉

2010/08/05 21:09
100805g.jpg

名前は忘れた。
6月ぐらいに安かったのでつい買ってしまった多肉植物だったと思う。
全く手を掛けてないんだけど勝手に伸びて知らぬ間に花まで咲かせていた。
この暑い中、ほとんど手を掛けずにこんなに成長している逞しさにちょっと驚く。
春に買った他の多肉くんたちも勝手に元気にやっている。
これ、葉っぱ切って置いておけば増えるのかな?
ここまで逞しいと増やしたくなってきたなー。

緑のカーテン

2010/07/29 22:23
100729gr.jpg

4月に玄関前の枕木付近に植えたツルニチニチソウとアイビー。
どちらも15cmぐらいだったのだけど、たった3ヶ月でこんなに伸びました。(スゲー)
この裸のブロック塀、手間掛けてジョリパッドでも塗ろうかと考えてたんだけどもう暫く様子見ようかな。
緑のカーテンがもう少し隠してくれたらこのままでもいい気がしてきた。
ツルニチニチソウに来春青い花が咲くのが楽しみだなー。
