多肉3兄弟

2010/03/24 22:16
100313n1.jpg
肉球好きにはたまらないもの。それは多肉植物。
初購入です。
左から、名前忘れた(ぉぃ!)、ビアーホップ、黄麗。全て298円。


100313n2.jpg
だぁー、これはやばいですねー。
いいなーとは思ってたものの、実際自分で買って育て始めるとたまらなく愛着が湧きます。
プニプニです。


100313n3.jpg
あまりの可愛さに多肉専用の棚をデッキの上に作りました(笑)
ポットもホームセンターで各400円ぐらいで3個買ってきて。

100313n4.jpg
リビングのソファに座ると真横です。
我が家の窓はこちら側は固定で開かないのでこれでいいのです。
愛着湧きまくり



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

mokaさんも肉球好きですかっ!
私も大好きです~(^^♪
暇さえあればくんくんしてしまう変態です^_^;

なので私も多肉は大好きですよ。
多肉は育てるのがわりと簡単っていうんですが、どうも苦手で…。
間延びしてしまったり、元気に育てられないんですよねー。
なんでだろう。
そんな中でも放置プレイでも元気に育ってるのは、一番右の「黄麗」っていう多肉です。
それにしもプニプニ、癒されますね~。



そうかぁ、そうゆうことね(* ̄m ̄)
だから私も多肉が好きなのかも♪♪
犬の肉球、たまらないデスよね!
とくに室内犬のは弾力が違いますネww(今まで外犬しか飼ったことなかったので^^)

多肉って、水もほとんどあげなくて良いみたいですね。
ブチブチちぎれてもそこからすぐ根付くし。。
友達が多肉植物の栽培の仕事をしてるので、チョットだけ詳しくなってきました☆
なぜかそこにあるだけで、ジャンクっぽさが漂ってきますよね。
室内からも外からも楽しめるステキな多肉さんたちの居場所になりましたねi-237i-189



お返事

beboさんへ
あー、なんか娘も肉球の匂いを嗅ぐの好きみたいな事言ってたような(笑) なんか太陽の匂いがするって。(太陽の匂い?)
今度嗅いでみます^^
多肉はなかなか簡単なようで難しいのですかね。僕もいろいろネットで調べてますが、案外細かい事書いてたりしますね。
とりあえず増えるのは簡単そうなのでチャレンジしてみたいな!

coconuts*さんへ
犬も猫も肉球たまらんです(笑) 肉球って名前からして反則ですよね。 僕も子供の頃、外犬飼ってましたがカチカチでした。室内犬の肉球はぷにゅぷにゅでいいですね。
ビアーホップってやつがプチプチ簡単にとれちゃうんですが、そこから増えるのかなぁ。かなりこれがお気に入りです。
多肉植物の栽培の仕事ですか。なんか羨ましい~^^



私も・・・

多肉ちゃんにはまりそうです!
昨日、初めて2種類買ってみました^^
私はバラ好きなのですが
バラにも見えるのがありますよね!
買ってみると可愛いです^^*
愛着が湧くの分かります!!



ピンクローズさんへ

おー、バラのようなやつ買ったんですね!
なんだんか可愛いですよね。かなり愛着湧いちゃいます。
ネットで調べると育て方は簡単なようで注意点が結構あるようで・・・
とりあえず育てながら勉強してみようと思います。



Trackback

Trackback URL:
 Home