
--/--/-- --:--

アリエッティ

2011/06/24 08:39
アリエッティを観ました。
昨年、娘と映画を観に行くとき、アリエッティとトイストーリー3とヒックとドラゴンの3本でどれにするかかなり迷ったのですが、3Dという事でトイストーリー3にしたのでした。
トイストーリー3はとても面白くて後悔はしてません。
その後、DVDでヒックとドラゴンで感動し、このアリエッティを観てまたまた楽しい気分になりました。
結局この3本はどれを観ても正解だったんでしょうね。
順番をつけるのが難しいぐらいどれも素晴らしい作品だと思います。

とりあえず今日まで観た回数
トイストーリー3・・・3回
ヒックとドラゴン・・・2回
アリエッティ・・・・・1回
今後、かなりいいレースになると思われます

アリエッティはジブリ映画の中でも1番好きかもしれません。
確信はもてませんが。


110624.jpg

せっかくアリエッティにもらったのにこんな使われ方。

コーヒーのお供

2011/05/17 19:15
110517.jpg

昨年植えたとても小さな苗だったクローバーは、今年は何倍にも大きくなって白い花を沢山咲かせている。
庭からリビングに少しだけ持ってきて、出勤前にコーヒーを飲みながら眺めているととても心が落ち着く。
この素朴さは半端ない。
素朴なんだけど、よく見ると複雑だったりしてなかなか奥ゆかしい奴だ。

最近、出勤前のコーヒーのお供に欠かせない。

青花

2011/05/14 10:37
1105121.jpg

2年目のブルーデージーとツルニチニチソウ。
ブルーデージーは株が何倍にも大きくなりました。

僕の持ってる株は何倍にも小さくなりましたけど・・・


ガーデニングを少し

2011/05/12 19:40
1105122.jpg

こんにちは。
とっても久しぶりの更新になってしまいました。
昨年こぼれた種からノースポールがにょきにょき生えてます。
0円ノースポールかわいいです。

誰かに趣味は? と聞かれたら
フットサル、映画鑑賞、写真
と10年ぐらいそんな風に言っていました。
今年はこれに「ガーデニングを少し」
と答えたいと思ってます。

今のところ誰にも聞かれてませんが・・・

ショートケーキ

2011/03/09 22:07
110305k.jpg

週末、娘が誕生日にショートケーキを作りたいと言うのでショートケーキ初挑戦。
工程は割と簡単なんだけど、スポンジが少し堅かった。堅いというよりもふくらみが足りなかった。
素人なりに予測すると、きっと生地のかき混ぜが足りなかったのと、薄力粉を混ぜてからの混ぜ方が悪かったのではないかと思う。
スポンジ、なかなか奥が深そうだ。
とは言うものの生クリームといちごがあれば不味い訳がなく、娘も満足そうな顔してました。



110305.jpg
フットサルコートの駐車場に咲いていたなんとか桜。
青い空と暖かい空気が気持ち良かったぁ
試合は負けたけど・・・
